Perfume 残念! 関さんおめでとう! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN (MTV VMAJ)」。

Perfumeが何年か前に、MCの大役と花魁風の赤い衣装でパフォーマンスをやったことで皆さん覚えていらっしゃるイベントだと思いますが、Perfumeは、今年度のこのアワードの、「BEST GROUP VIDEO」部門に、『FLASH』でノミネートされておりました。

Perfumeファンのアナタも何度も投票したでしょ?

思わぬ形で、Perfume史上最大のヒットとなったこの曲は、出来れば色んな賞を取って、”箔”を付けて欲しいところでした。

 

 

が、残念ながら、この部門の最優秀賞は、EXILE THE SECOND の「Shut up!! Shut up!! Shut up!! 」が獲得しました。

まあ、単純にファンの頭数の差が出たということでしょうね。

一応、MVを上げておきます。

やはり、さすがは飛ぶ鳥を捌く勢いの、EXILE ファミリーだけあって、金掛かってますねぇ。

何にもない所で、3人だけで踊るだけのPerfumeでは、さすがに負けますわ(笑)。

 

 

残念ながら、Perfumeは無冠に終わりましたが、チームPerfumeの1人、関和亮さんが監督を務めた、BOOM BOOM SATELLITES の『LAY YOUR HANDS ON ME』が、見事に、「BEST DANCE VIDEO」部門のグランプリに輝きました。

Perfume周りの方がたくさん携わっていた、リオ五輪の閉会式ですが、そういえば関さんはそこに加わっていなかったのでした。

『二流』だからでしょうか(笑)。

 

 

でも、国内では今や大先生になりつつありますから、まずは貫禄といってもよいのではないでしょうか。

このビデオのオープニングで、走る少女を横から撮るアングルが、長い黒髪をなびかせるところまで含めて、『マカロニ』のかしゆかを思い出したのですが、いかがでしょう。

さらに、BOOM BOOM SATELLITES の最後の作品になるであろう、この曲のビデオをグランプリに導いたことも特筆するべきですよね。

 

もう二度とステージで見ることは出来ないけど、こうして最後の作品の名が世に残ったことは良かったと思う。

願わくば、授賞式に2人がステージに並ぶところが見たい・・。