「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

テレビ東京系列のアニメ、「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のオープニングテーマに「ねぇ」が抜擢されたのは、公式HPに紹介されていたので、もうご存知でしょうが、そのアニメの第1回目のオンエアがありました。

Perfumeの「ねぇ」に乗って、オープニングの映像が流れるのですが、「今日はどこに行こうかな♪」という歌詞が、気ままにあちこち歩き回るネコにぴったりで、選曲した人GJですね(笑)。

 

 

残念ながら、このアニメを見られる地域は限られているのですが(ちなみに京都は見られない)、ゴニョゴニョすれば見られます。

普段、アニメを見ないボクが見ても十分楽しめましたし、こいつを通して、ネコにハマる人の心理が少し分かったような気がしました。

何かに付け、飼い主にゴロニャンするコイツが相当愛おしく思えましたから、ネコの事が好きな方なら、もっとゴロニャンするはずですよ。