【チケット申し込み完了!】 「COSMIC EXPLORER」ツアー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日の午後6時で申し込み締め切りの、Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のファンクラブ先行予約申し込みを済ませました。


どこに行くか、行かないかをさんざん悩んで、遂に結論に達して、昨日の夜に済ませたのですが、今回の申し込みは、静岡と幕張以外の5ヶ所10公演。



今回のスケジュールでは、木曜日にある幕張公演はどうあがいても行けないので、この時点で『全通』は無理。
ていうか、『3:5:6:9』が全通出来たのは2都市だけだったからで、毎週末に7都市回るのは絶対に無理ですから(笑)。



さらに今回ネックになったのが、青春18切符が使えない時期ばかりなこと。
この切符は、全国のJRの普通列車一日乗り放題ですから、あちこち観光やら食べ物巡りで寄り道して楽しむ事がPerfumeのライブと同じぐらい楽しみなボクにとって、今回これが出来ないのは非常に痛いのですよ。



という事で、今回は遠征の楽しみがある都市から順に申し込みというわけで、まずは7月の一番気候が良いときに決まった札幌。
もうこのツアーは他が全敗してもよいからここだけは当たりたい(心配しなくても当たると思うけど)。
出来れば月曜日も休みを取って富良野とか行ってみたいな。



その次がツアー初日の宮城。
当初、ゴールデンウイーク真っ只中で、移動費がバカにならないので止めようかと思っていたのですが、ツアー初日は見ておきたいのと、ここを逃すと次の静岡まで3週間空くのが、堪らなく辛い。
セットリストも知っておきたいですしね。
あとは、牛タンにもそそられました。



この後はほぼ横一線で、福井・徳島・和歌山。
福井は、海産物や越前そばにソースカツ丼など、食べ物は色々あるのですが、サンドーム福井のある鯖江市の名物はなんと眼鏡で、こんなの食えませんから(笑)。
先ほど書いた、青春18切符が使えない影響がこういうところに出るんですよねえ。
本当は小浜線に乗り換えて小浜駅そばの市場に寄って海鮮食べたかったのになあ。
でも、4駅ほど乗り越して福井駅まで出れば色々あるので、ここに期待。



徳島は今週行くので、また色々見てきますが、和歌山もライブ会場のビッグホエールは、和歌山駅から歩いてすぐの所にあるので、あまり観光は期待薄。
観光するならもっとも南の、串本、白浜、勝浦の辺りなんですが、行くのに約2時間は掛かりますからね。



そして、今回申し込みを止めた、静岡は福井と同じ事情で、エコパアリーナがある愛野駅には何もない。
清水か焼津まで行けばよいのですが、電車賃がもったいないし、宮城に行くからここはパス。
幕張は同じく何もないし、千葉県なら房総半島を旅して回りたいのだが、そんな時間もないので、今回はパス。



こんな感じで、今回は10公演に致しました。
全部当たるとは思ってないですが、当たるにしても外れるにしても、両日とも同じ結果にして欲しいです。
片方だけしか当たらないと、またもう一方の日のチケット探さないといけないし、今回は殆どの会場を1枚でしか申しこんでないので、探すの大変そうなんで、そこは宜しくお願いしたいところですね。



当選発表は、27日午後6時。
ちょうど、ボクが徳島で、「あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん」の公開収録に参加している最中だな(夢想)。