かしゆか 6TBにご満悦。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ちょっと前の話題になるのですが、Perfumeさんのファンクラブ会員限定のMOVIEで、かしゆかBIRTHDAYのプレゼント授与式が公開されておりました。


このMOVIEの中では、毎年、それぞれの誕生日にサプライズで、プレゼントを贈り合うところを見せてくれるのですが、かしゆかの27歳の誕生日プレゼントは、Blu-rayレコーダー。
それもめちゃくちゃ大容量の奴。




MOVIEの中でも、あ~ちゃんが言ってましたが、このレコーダーは、10チャンネルで、最大21日間の番組が自動録画出来るというもので、容量がなんと、「6TB」!


ちなみに、ボクが使っているレコーダーは、1チャンネルしか録画出来ない、500GBの奴。
買ってから5年近く経つので、最近はさすがに前のを消して消して、容量を開けてますが、これでも結構たくさん録画出来るなぁと思って重宝していたのですが、ゆかちゃんがもらったのは、この12倍の容量ですからね。


普段から、どんだけテレビ見とんねん(笑)。



まあ、これだけの大容量ですから、お値段は約150000円くらいの代物。
でも、ボクのレコーダーは、5年前で約40,000円でしたから、容量から考えれば、
ずいぶん安いなぁと思ったのはボクだけかしら?


いずれにしても、これだけ大容量のレコーダーもらっちゃったら、見たい番組をどんどん録画して、休みの日は完全にインドアしちゃうんでしょうね。
朝から録画番組見続けて、気付けば、


「every. 始まっちゃった!(アタフタ)」って、焦るゆかちゃんが目に浮かぶようです(笑)