Perfume、志村けんと初共演か!? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume 結成15周年&メジャーデビュー10周年を記念して、9/21から開催されている、
「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」も、日本武道館の4Daysをもって、ひとまず来週まで小休止。
今頃、Perfumeやスタッフたちはつかの間の骨休めをしているのか、はたまた本日我が列島を駆け抜ける爆弾低気圧のような勢いで、広島公演に向けて猛烈なブラッシュアップをしているのか、気になるところですが、日本武道館の入り口にあった、Perfumeに縁のある芸能人の皆さんからのお花をご紹介したいと思います。






Perfumeの命の恩人、木村カエラさんから義理堅くお花を戴いておりますね。
あれからもう8年経つのに、今も変わらずこうして気に掛けてくださるのは誠にありがたい。
『ほしゆか』こと、星野源さんからも。
同じ事務所に移りましたから、ここはご挨拶代わりでしょうか。
もしくは、来年の「つま恋」での共演があるのかも。



その他、CMを務めているスポンサーさんのお花、ありがとうございます。
契約が終わったはずのカンロさんまで律儀にいただきまして恐縮です。
こういうところが、信頼関係の証なのかも。



そして、これを見た誰もが一瞬その意味が分からなかったお話がこれ。



なぜ、中田ヤスタカの隣に志村けんの花が!?
ハリセンボンの春菜繋がりなのかしら?と思っていたら、こんな情報が。
どうやら昔、志村けんさんのフジテレビでの番組 「志村通」のエンディングテーマ に、Perfumeの「リニアモーターガール」 が使われていたのだそう。
ただ、これだけではまだ根拠が弱い。


そこで調べたところ、志村けんさんと繋がりの深い事務所、イザワオフィスの方のツイートにこんなものが。




Perfumeに花を贈るのに、構想2年とはこれいかに?と更に調べると、どうやら志村さんはこんな番組を10月からニッポン放送でスタートさせたのだそう。

「志村けんの美女対談」(リンクはこちらから)


実はこの番組は去年もナイターオフシーズンにやっていて、今年が2年め。
という事は、「構想2年」とは、実は去年からPerfumeにこの番組への出演オファーをしていて、ようやく出演OKに漕ぎ着けたという証なのかも。


志村さんは、タモリさん同様、とても音楽に造詣が深く、ドリフターズの音楽を変えた方でもありますから、ひょっとしてPerfumeの音楽にも興味を持たれていたのかも。
もちろん、最初に紹介したのは春菜なんでしょうが(笑)



そういえば、武道館ライブのMCで、あ~ちゃんが、スタッフがてんてこ舞いする様を、ドリフの全員集合のコントテーマの口三味線で表していて、「見たことない番組なのに、なんでこんな古いの知っているんだろ?」って不思議に思っていたのですが、こういう裏があったのですね。