Perfumeさん、とうとう iPhone6s のCMに出演 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年、メジャーデビュー10周年を迎えるわりには随分地味な活動に終始していると思われていた、Perfume さんですが、ここにきて一気に大噴火のごとく、様々なニュースの雨嵐!
今度はついに、米アップル社の新携帯端末「i Phone 6s」の新CMに出演いたしました。
アミューズさんの自己申告ですが、日本人アーティストでiPhoneのCMに出演するのは、Perfumeが最初らしいです。


3人が出演するCMは、米サンフランシスコで現地時間9日に開かれた発表会で初めて放映されたとのこと。
この1分間のCMはすでにYouTube上に上がっていて誰でも見られるのですが、3人が映るのはほんの数秒で、台詞も、「Perfume」の紹介字幕すらも無いんですよね。
果たしてこれで、このCMを見て、どれだけの方が、このPerfumeのショットに反応してくれるかどうか。










このCMには、たくさんの世界のセレブたちも出演していて、Perfumeが彼らと肩を並べたというのは、実に感慨深い。


なんせ、崖っぷち時代の2006年8月、大阪・心斎橋のアップルストアでのライブは、歌唱中に買い物客に何度も前を横切られるという「Perfume三大アウエーライブ」の一つだったのですから。


とうとうここまで来ちゃったんだなあ(遠)