【抽選結果】 Perfume『PPPPPPPPPP』 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

大激戦が予想された、今回のPerfumeライブチケットですが、どうやら1公演も取れずに阿鼻叫喚多数といった最悪のケースはほぼ無かったようです。
(1公演しか申し来なかった方は除く)


ボクがここで予想していたように、武道館土日は確かに大激戦でしたが、周りでは比較的に、土日ともに申し込んだ方は日曜日が取れた方が多く、土曜日単願者への配慮がかなり成されていたようです。
そして、武道館平日ですが、これは複数申し込んだ方は火曜日に、それ以外は水曜日が振り分けられたよう。


いずれにしても、単願者の都合が優先されているという事は、Perfumeファンクラブが事前にアナウンスしていた、「一人でも多くの方にライブを見ていただきたい」を実践した結果となりました。


まず、今回の全体の当落の結果に不満を持った方はいないのではないかと思われます。
こうして見ると、今回の「本人確認システム」も悪くないのかも。
(ただ、やはりボクは面倒くさいのが嫌いなので、このシステム導入は反対ですが)


しかし、予想外の事もありまして、『三人祭』が予想を遙かに超えた落選祭!
ボクの見立てでは、広島初日と同じくらいの難易度でしたが、武道館土日並みの激戦区でした。
理由としては恐らく、他アーティストも参加しますから、各プロモーション会社・今回の担当のチケットぴあ以外のチケット販売会社への振り分け枚数が多かったためではないでしょうか。
という事は、Perfume単独ライブよりは、一般で取れる確率はやや高くなるわけですね。
ただ、こちらも、申し込み公演の少ない方の当選が多かったようでしたから、それなりの配慮はあったのでしょう。


逆に、広島両日は当選祭でした。
平日に地方で行われるライブの当選率が高いという事は、やはりPerfumeライブはまだまだ社会人に支えられていると言えるのではないでしょうか。


さて、肝心のボクのチケットの戦果ですが、ダンスコンテストと、武道館平日と広島両日の5公演申しこんで、有難い事に、武道館の最終日以外の4公演当たりました。
最近、アミューズさんになかなか当ててもらえなくて拗ねていたのですが、今回でチャラにします(笑)。


でも、出来れば武道館最終日は見たいなぁ。
やはり、4Daysの最終日って特別じゃない?
頑張ろうっと!