福岡初日MC@ぐるんぐるん | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

最初のMCで例の西脇商店開店。
便乗して、大本商店に樫野商店も開店。


あ~:「あれ?このタオルは何? 『P・E・F・・・・PERFUME!』
色がかわいいよね! どこで売ってるの?外で?おいくら? 1500円? お安い!
みんなでお揃いにしようよ  ヨロ!

のち:「グッズを買いすぎたときにはトートバッグ! ヨロ!

かし:「 ライブの最中喉乾くよね! そこでステンレスボトル ヨロ!」

あ~: 「ライブの思い出として、ライブに来れなかった人へのお土産として買ってね」
   「うちらには1円も入ってこないけどねっ!」



あ~ちゃん 隣のサンパレスでライブ中のaikoネタ 。
その際最初は「隣のサン@×∞~」と濁して言ってたが、おしまいで「サンパレス……あっ言っちゃった!」
さらに最後にマリンメッセもサンパレスと言い間違い、「みんなのこと忘れてたんやないのよぉ?」
とあわてて言い訳(笑)。



ちなみにお隣のサンパレスでのaikoも当然のようにPerfumeネタをやっていたようで、

aiko:「おまえらPerfumeに負けるなよ!」と叫び、 チョコの振り真似をした後、「本家の高速での男子!女子!」をやったそう。




あ~:「今日は楽しみにしてたマリンメッセで100倍、aikoさんと同じ日同じ場所でできることで100倍、あとゆかちゃんからプレゼントでもらった服を着て来たんでさらに100倍、
100×100×100でえーと……今日の私は100万倍です!」


その時、かしゆかは見てすぐ贈った服ってわかったけど、なんとなく恥ずかしくて黙ってて、あ~ちゃんは「他にもいっぱいもらったてるし忘れたんかなぁ」と気にしていたよう。




PTAのコーナーにて。


「 手ぇ振って→両手振って!指先揃えて振って!」(これが相当長い)

あ~「なんかの宗教みたい!
かし:「ちょっ! あ~ちゃん!(コラ!)」


(揃ってなびく手を見て)
かし:「オコメミタイ…」
3人「稲穂っ!稲穂っ!」



例のポーズで遊ぶネタ。

あ~:「スイカ! スイカ!」 (かし:「食べる感じなんだね )

あ~: スイカ!スイカ! サーフィン!サーフィン! かっきっごおりっ! ( のち:「雪だるま…!?」

あ~: 浮き輪! 浮き輪! (かし:「サンタ…!?」)


みんなが思っている事を言ってくれているよう。



とりあえずこんな感じ。
今日も2日目のライブ行って来ます。