Perfume ライブはアリーナ前方が必ずしも良席とは限らない件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

いよいよ明日に迫ってきた、「Perfume 5thTOUR ぐるんぐるん」。
情報によりますと、会場の広島グリーンアリーナには機材が運び込まれているようで、けっこう前から搬入が始まるようなら、このツアーのセットはかなり大掛かりなものになるのかなあと思ってみたりもします。
そして、今日あたりPerfumeは広島入りするのでしょうかね。
確か、当日の遅刻が恐いのっちは前日に現地入りするのが、『⊿ツアー』くらいから習慣になっていたのを覚えていますが、今回は地元広島が初日ですから、メンバー全員が早目に広島入りして、親戚とか集めて前祝いしていそうな気がします。
暇な勇者は今日1日広島駅の新幹線口に張り付いていたら良いことがあるかも(笑)。



さて、本日の本題に入りますが、ツアーの最初の広島ライブのチケットはもう皆さんの手元に届いているはずでしょう。
(ボクは訳あって、手元には無いのですが)



「スタンド後方だった…(;´Д`)ウウッ…」
「アリーナ10列目だよ~ん!(*´∀`*)」



とか、悲喜こもごもな思いがお有りでしょうが、今回のツアーからPerfumeのライブに初めて参戦される方々はともかく、前回の東京ドームと京セラドーム大阪のライブに行かれた方は、まさかそんなチケットの券面の座席番号のまんま、リアクションを取っているんじゃないでしょうね!
そんな、浅はかな連中には、頭を目掛けて、桜島 の噴火口を突きつけてマグマごと吹き飛ばしてやりますわ!
(この際、どうやったら、桜島 を持ち上げられるのかは触れないでくだされ)



前回の東京ドームや京セラドーム大阪、並びに、その前の「JPNツアー」などのアリーナツアーのステージプランを実際見た方は、出島があったのを覚えているでしょう?
実際の例を挙げると、広島グリーンアリーナの最も確率の高い、予想ステージプランはこちら。




見にくいので、これを縦書にして、最も一般的な出島のデザインを付け足してみると、こうなります。



2009年の『⊿ツアー』は、まさしくアリーナの中ほどに真横に3つ出島が並んでおりました。
2012年の『JPNツアー』も似たような感じだったかも。
そして、これも先の2つのツアーと、昨年の2大ドームライブに行かれた方はよく解ると思いますが、ライブ中のPerfumeのパフォーマンスは、実はメインステージより、この出島で行う時間の方が長いのです。



以上を踏まえて、スタンド席はともかく、アリーナ席については一体どこが良席なのかはもう分かりますよね。
実は、最も良席なのは、アリーナの30列から40列くらいの、3つ並んだ出島のすぐ前の席なのですよ。
ここはかなりの時間、Perfumeが間近に来てくれて、MCなんかもここでやってくれますから、下手すると1時間くらい連続で3人を正面からうっとりと見つめる事が出来ます。



一方、逆に最も運が悪いのが、アリーナ10列~20列あたり。
このエリアの皆さんは、オープニングで表れたPerfumeからも遠く、途中で出島に移動したPerfumeはずっとお尻を見つめ続けなければいけない。
まあ、お尻フェチなら大満足なのかもしれませんが(笑)。




という事で、アリーナ席のチケットをお持ちの皆さんは、今一度その座席の番号をご確認ください。
ただし、今回のツアーのステージプランがこれまでのものと大きく変わっていましたら、その時はご容赦くださいませ。