【4・29 Perfume 重大発表】とはいかに? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日諸般の事情で中止が決まった、4月20日の韓国公演の直後にUstreamにて配信されるはずだった、『Perfumeからのコメント』のやり直しが、来る29日の、FM802主催の『REQUSTAGE 12』の出番直後に行われる事が、Perfumeのオフィシャルより発表されました。
前回、それについてはここで予想をいたしまして、可能性の高いものから並べ直すと、


1. 「北米ツアー&国内アリーナツアー決定!」
2. 「シングル新曲発売決定!」
3. 「新しいCMタイアップ決定!」


辺りではないかというわけでした。
よほどの大きな事でなければ、わざわざ高いお金を使ってまで、再度Ustreamの回線を用意して本人たちの口から直接発表するなんて事はないわけで、そうなれば上記の1が、それに当てはまるのが自然だと思いますが、果たしてどうなのでしょう。
ちなみに、この日のUstream配信は、iPhoneやタブレットでの視聴は推奨されてないみたいですので、この『REQUSTAGE 12』のイベントに参加している我々は、下手をすると、PerfumeファンのTwitter待ちという情けない状態になるかもです。
これ、家からパソコンを大阪城ホール前に持って行って、「1人500円でUstream見せてやるよ!」って商売したら、けっこうな小銭稼ぎになるんじゃないですか?(笑)



あと、もう1つ油断出来ないのが、この日にもう1つ別に発表されたものがありまして、それが、「Perfume 2014 イベントグッズの第1弾『Perfume Tシャツ 2014』の販売決定!!」というもの。



色は、ネイビーとホワイトで夏に向けて爽やかで良いのですが、相変わらず大人の男性には着づらいような可愛いデザインになっておりまして、「なんで胸にリボンなの!?」と購入にためらう方も多そうかと予想いたします。
そして、なんで「油断出来ない」と書いたかと言いますと、このイベントグッズがあくまで『第1弾』だと公式にアナウンスされている点。
つまり、夏に向けてもっとグッズを出して行くと宣言しているわけで、という事は、「今年の夏も沢山色んなフェスに出演しますよ! だからグッズ買ってね!!」とこの段階でカミングアウトしているようなものなのです。



という事は、もし今のところの本命の、「北米ツアー&国内アリーナツアー」だったとしたら、必然的にタイムスケジュールは、『6月~7月に北米ツアー』、『8月は夏フェス』、『国内のツアーは早くても9月以降』になりますよね。
そして、もし北米ツアーが無かったとしたら・・・



その時は、可能性1%ぐらいですが、日本のPerfume大好きアーティストを一堂にした、『Perfumeフェス2014』なんてのが、もし本人たちの口から発表されたら嬉しいですね。