【今年も開催!】 「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋」  | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の未明に、Perfumeオフィシャルサイトから発信されたメールの情報。
今年も、あのアミューズフェスが開催されるようですよ。
このフェスは、昨年もこの、つま恋会場で2日間行われましたが、サプライズで、2日目に福山雅治が急遽出演したくらいで、後は、2日とも出演したアーティストさんの出演順もセットリストも大して変わらず、アーティスト同志のコラボも無かったので、「これだったら複数日やる意味は無いんじゃね?」と密かに思っていたのですが、そこは、ライブに重きを置く、アミューズさん。
予算の引き締めもあったのかは分かりませんが、締める所は締めて来ましたね。



以下、コピペ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」出演決定!!


[日時] 2014/7/19 (土)
[開場予定] 9:00 [開演予定] 12:00 [終演予定] 19:00
※雨天決行/荒天中止
[場所] 静岡県・つま恋
[出演者] BEGIN / ポルノグラフィティ / Skoop On Somebody / Perfume / flumpool / WEAVER / 高橋優 and more!!


2013年アミューズ35周年を祝うべく、所属アーティストが大集合して行った野外LIVEフェスを、再び静岡県つま恋にて、今夏は1DAYで開催決定!
ポルノグラフィティが中心となって毎年ビーチなどでアーティスト同士で行っているバーベキュー(BBQ)大会を、野外LIVEフェスとして、盛大にファンの皆さんとも一緒に盛り上がろうということで企画されたこのイベント。 イベントのタイトルもBBQ(バーベキュー)のアルファベットになぞらえて、ポルノグラフィティの新藤晴一の発案で「(B)僕らの(B)ビートを(Q)喰らえコラ!」と名づけられた。
昨年スタートしたこのフェス、当初1回限りのスペシャルフェスとして開催されたものの、来場したお客様や出演アーティスト直々の熱烈アンコールにより再始動が決定! 同じ事務所とはいえ、なかなか同じステージでLIVEを行うことのなかったアミューズ音楽アーティストたちが、ポルノグラフィティの声掛けにより再び集結する。
今年は1DAYにて開催!
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来場したお客様や出演アーティスト直々の熱烈アンコールにより再始動が決定!


確か、今年のPerfumeの話によると、「2014年の『BBQ』はPerfumeが主催で!」ってプレッシャーがポルノグラフィティから掛けられていたみたいで、Perfumeファンのボクとしては、それならば、身内のフェスという、「失敗してもそれほど罰を受けない」事を利用して、今週末から始まる、「Perfume FES!!2014」で培った経験談を活かして、来るべき、本当の大規模な『Perfume FES!!201◯』に活かして欲しかったのですが、公式HPを見るに、我がPerfumeは今年もどうやら露払いの役割のような感じがしました。
その根拠となった、『BBQ in つま恋HP』のPerfumeのコメントをご覧ください。


<


はい、これを読むに、今年のPerfumeのトリはないですね(笑)。
7月のフェスの割に、会場が山地のせいかムシムシと暑くなく、非常に心地良い気候の 「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋」なので、今年も参加したいと、まずは会場周辺の宿を取りたいと思ったら、最寄り駅で会場までの無料シャトルバスの発着駅の掛川駅周りのホテルは既に満員って、一体どういう事?(笑)。



とりあえず、浜松のホテルを予約しときました。
皆さんも、まずはホテルの予約からいかがでしょ?