リンガーハットのちゃんぽんは最強ですぞ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

本日はラーメン記事です。
普段は、あまり大手チェーン店に行く事はないのですが(天下一品や王将は通い詰めておりますが)、ちゃんぽんが売りの、リンガーハットはよく行きます。
というか、行きたいお店が休みで予定が狂った時なんか、困った時に行くのがリンガーハットです。
理由は、ここのちゃんぽんは、他の全国展開のチェーン店と違って、
スープが塩分が控えめで優しい味なのと、野菜がたっぷりなので、外食多い人にありがちな栄養面での不安要素を程よく解消してくれるんですよね。
ボクも、自分の体を壊してまで、ラーメンを食べ続けたくはないので(笑)、リンガーハットのような野菜たっぷりで、塩分控えめなメニューは有難いのです。



では、早速リンガーハットさんで最近食べた物をご紹介いたします。
まずは、「リンガーハットと言えば?」で真っ先に名前が上がるであろう、野菜たっぷりちゃんぽんから。
Perfumeとグルメの日記

トッピングされた480mグラムの野菜が実に嬉しい。
もやし、キャベツ、ネギ、ニンジン、枝豆、タマネギ、コーン、カマボコ、豚肉、エビなどがうず高く盛られて、かなりリッチな気分。
自社で生産している野菜ですから、コストも抑えられているので、これで690円。
かなりお得だと思いません?
そして、この沢山の野菜をラーメンスープだけで食べるのは、味が飽きるだろうと、お店から、「生姜」と「柚子胡椒」の2つの野菜専用のドレッシングを出していただけるのですよ。
Perfumeとグルメの日記

ボクは、柚子胡椒が好みですが、栄養的には生姜も摂っておきたいですよね。
ただ、難点があって、このドレッシングは保存上の問題で、冷蔵庫に置いてあるので冷たいですから、ちゃんぽんにたくさん掛けると、スープがぬるくなるのです。
ですから、野菜の上だけにサラリと掛けて、そこだけを摘んでレンゲに乗せて食べるという風にいたしております。



続いては、基本メニューの野菜ちゃんぽん(590円)。
このメニューの嬉しい所は、同じ値段で麺が2玉まで増量出来るのですよ。
2玉だと400グラムですからね!
空きっ腹の仕事終わりでも、これだけ食べれば、さすがにお腹いっぱいになりますわよ。
一緒に頼んだ、セットチャーハンと2玉ちゃんぽんの器の大きさをご覧ください。

Perfumeとグルメの日記-20130807194122.jpg

でも、この後にまだ餃子がやって来た事はあえて内緒にする!(笑)。
ちなみにこの餃子は、会計を済ませるともらうレシートのQRコードからアンケートに答えると、そのレシートが次回の無料クーポンになりますので、やはりここはお得です。



次が、海鮮とくちゃんぽん。
これだけ、海老やイカが乗っていて、たったの500円なんですよ。
もちろん、ここにはセットチャーハンと、クーポンの餃子を合わせて頼むのは当たり前な事です。
Perfumeとグルメの日記-20130731192639.jpg
Perfumeとグルメの日記-20130731192658.jpg

最後にご紹介するのが、冬季の限定メニューの、「牡蠣ちゃんぽん」。

Perfumeとグルメの日記-20131105192607.jpg
Perfumeとグルメの日記-20131105192621.jpg
Perfumeとグルメの日記-20131105192632.jpg

ご覧のように、かなり大きめな牡蠣が、しっかりと3切れ乗っておりました。
海老も大きく、食べ応えのあるメニューです。
これを食べたのが、まだ10月でしたから、牡蠣のシーズンに入りたてですから、これだけ大きな牡蠣は、逆に冷凍物だという事が分かりますが、それでも相当な食べ応えで、あと、特筆すべきは、リンガーハットさんは全てきちんとお店のキッチンで調理してますから、美味しさが際立つのでしょう。


なんか、リンガーハットの代理人のように、メニューを褒め続けましたが、どれも水準以上の美味しさでした。
オススメです。