「笑っていいとも」でPerfumeがポルノグラフィティに贈った花が質素過ぎる件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

某巨大掲示板を眺めていて発見した画像から。
昨日、ベスト盤をリリースしたポルノグラフィティが、10月22日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した際に、事務所の後輩であるPerfumeが、「出演おめでとう!」のお花を贈ったんですが、果たして下の画像をご覧になって、今や、2大ドームツアーにも果敢にチャレンジされ、アミューズの稼ぎのTOP3に入る、大物アーティストのPerfume姉さんからのお花は一体どこにあるのでしょう?

Perfumeとグルメの日記


答え、 一番右斜め下の画面の外れ。


一発でそこに目が行った方はいましたか?(笑)
しかし、他の方々の贈った花が、受け取り主よりも数倍大きい文字で、自身の名前をデカデカとアピールしているのに比べて、Perfumeのお花の目立たない事といったら・・・。
自分たちは、自身の普段の活動で明らかに我々の斜め上を行くくせに、こういう時はひたすら地味な斜め下に収まるという、この「ジミーズ」ぶり・・・。


聞いてるか!高橋優くん!!
例え、花1つであっても先輩よりも目立ってはアカンのやで!(笑)。


ちなみに、前回のポルノグラフィティ兄さんの出演の時に贈った花も、今回と同じようにタモリさん側の右斜め下に置かれてありました。

Perfumeとグルメの日記

Perfumeが贈る花については、いいともだから、他の有名な方々のお花をジャマしないように地味な小さめな花にしているのではなく、どうも普段からお花を贈る時はこのサイズとこのビジュアルのようですね。
以前に、さまぁ~ず さんに贈ったお花も同じような地味な大きさとビジュアルでした。

Perfumeとグルメの日記

一説によると、自分たちが贈った花をちゃんと楽屋に持って帰ってもらえるように、わざとこの大きさにしているのだとか。
なんという謙虚さなんでしょう。
でも、逆に「ここまで気を遣われたら、持って帰らないと怒られるかも」というプレッシャーに苛まれるかも。



聞いてるか!高橋優くん!!
持って帰れよ(笑)。