Perfume ダンスコンテストにフランシスコくん 急遽参戦!(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週末の10月26日(土)に迫った、「第二回Perfumeダンスコンテスト」。
ボクはチケット申し込みを忘れるという大失態を犯したものの、幸運にも女神が表れてなんとか参戦出来る事になりまして、チケットも無事に手元に届きました。
これで後は、当日に何を食べるかだけを検索すれば良いのだと高をくくっていたのですが、先週辺りから日本の南海上に風雲急を告げるような1つの渦が・・・。



その名は、フランシスコくん!!!
またの名を「台風27号」。



よりにもよって、こんな時に来なくてもよいのに来るわけで、普通10月といえば完全に台風シーズンの終わっているはずで、平年なら南海上で台風が発生しても日本の遥か東に足早に去っていくのですが、このフランシスコくんはまるで、「日本に来るのが夢でした!」って語る、『ニホン大好き面白ガイジン』みたいに、シーズンオフを見計らってじっくりと観光を楽しむかのように、ゆっくりゆっくりと日本列島を舐めるように近づいております。
気象庁による、今のところのこの台風の進路予想はこちら。

Perfumeとグルメの日記

一昨日辺りの予報よりも、かなり日本列島から離れた南寄りの進路になって来て、ダンコン当日に暴風雨なんていう最悪な事態は避けられそうですね。
さらに我々のような東京までの遠征組にとって一番心配だった、各交通機関の運行ストップもこの進路ならなんとか回避されそうで一安心です。
(実際の進路が変われば話は別ですが)



なんか、2011年に「微かなカオリ」のジャケット撮影の模様を写した、Perfumeファンクラブ「P.T.A.」のコンテンツ(MOVIE)であった、強風が吹きすさんで、いちいち撮影がストップするのを見かねて叫んだ、「か・ぜ・や・め・てぇぇぇ!!」という、あ~ちゃんの渾身の一声が今回も出動して、またもや今回の台風からの危機を救ったのかとも思いましたよ。



そういえば、この週の「Perfume Locks」のスタジオ収録の様子が写真で公開されておりましたが、我らがあ~ちゃんは明らかに熱があるようなむくみ顔で、髪にもハリが無く、いかにも「さっきまで家で寝込んでいました」感が伺えましたね。
(写真はこちらからご覧ください)



きっと、全国からの、いや世界からこの日の東京に訪れる全てのPerfumeファンの安全を祈って、自身のパワーを発揮してくれたのでしょう・・・。
(うーん、ちょっと結論にムリがあるか・・・)