女子向きステーキのお店@佰食屋 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

阪急電鉄西院駅から南西に歩いた所にある、佰食屋さんでステーキ丼を食べて来ました。
(お店リンクはこちらからどうぞ)
Perfumeとグルメの日記-20130129190528.jpg

単品と、お味噌汁に一品とデザートが付いた定食があるのですが、今回はステーキ丼定食にしました。

Perfumeとグルメの日記-20130129185150.jpg

お椀状に盛られたご飯の上に放射状に隙間なく敷き詰められた牛肉は国産牛で、注文が入ってからいちいち鉄板で焼かれます。
お肉は表面には焼き色が付いて中はレア状なんですが、食べた感じはステーキというよりも、「肉のたたき」って感じでした。
お値段からして上等なお肉とまでの柔らかさはありませんが、ちゃんとCP(コストパフォマンス)以上のお味はしましたよ。
お肉と一緒にフライドオニオンと三つ葉が盛られています。
かなり薄味ですが、卓上には焼肉のタレがあるので、これで味は調節できます。
ボクは薄味好きでお肉の味を堪能したいタイプなので、このままいただきました。
ちなみに左上に写っているデザートは、グレープフルーツのゼリーでした。
はちみつが効いているのか、酸味が抑えられて上品なお味でした。

Perfumeとグルメの日記-20130129185202.jpg
Perfumeとグルメの日記-20130129185225.jpg


別日に来た時に食べた、おろしステーキ定食も合わせて載せておきます。

Perfumeとグルメの日記-20130205182732.jpg
Perfumeとグルメの日記-20130205182743.jpg
Perfumeとグルメの日記-20130205182835.jpg

こっちは、ご飯とステーキが別に盛られてありますね。
別添えの大根おろしにポン酢を掛けたものと合わせていただきます。
こっちは極めてあっさりとしたお味になりますね。
ここのお肉は一切れがとても小さくポーションしてあるのと、お店の雰囲気が小洒落たカフェのようですから、女性の方が1人でも来やすいと思われます。
お肉をしっかり食べたい女性の方にはオススメのお店ですよ。