2013/02/17 真鍋大度×関和亮ゲリラトークセッション まとめ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月15日から17日にかけて東京・六本木ヒルズの各所で「MEDIA AMBITION TOKYO」と題したイベントが行われ、そのうち六本木ヒルズアリーナでは、真鍋大度を擁するリゾマティクスによる、Perfumeを素材にした体験型メディアインスタレーションを公開するブースがあって、関東のPerfumeファンは軒並み駆けつけたようで、我々関西人からしたら、「東京はたのしいですか!って言ってんぬ!!」な状態だったわけですが、17日の夕方くらいに強風の為にブースがメンテナンスの為、一時閉鎖している最中、眞鍋大渡ことシャカ兄が、スタッフさんと、「お客さん待ってもらってるのも悪いからトークでもしようかな」的な雑談をした後、なんと、関さんを呼び出し、こんな感じのセットで即席トークショーを開いたのでした。

Perfumeとグルメの日記

ちなみに寒さを紛らわす為か、或いは照れを拭い去る為か、テーブル中央にはワインの瓶が置かれております。
2人とも気がちっちゃ~い!!(笑)。
さて、この2人のトークショーですが、動画を撮ってくださった方がいらっしゃったので、ここにリンクを貼っておきますので内容はこちらを見てくださると宜しいかと思いますが、時間の無い方の為にツイッターに上がっていた主だった所を簡単に文字に起こしておきますのでまずはこちらからどうぞ。



関さん :未来のミュージアムのジャケット撮りました。

真鍋さん:ドームの掟の時に後ろで上がる風船で一つだけ遅いのは堀くんです。

関さん :真鍋さんとバンマスがドームの時に風船割に成功した時にしたハイタッチに(泣)。

真鍋さん:グローバルサイトのビジュアルはてっしーの趣味から始まった。

真鍋さん:海外向けにPerfumeは単なるアイドルではなくグラフィックとかクリエイティブなところを発信したい。


その他、終盤では昨年の紅白での衣装演出の話も出ていて、なかなか興味がそそられる話でしたよ。
クリエイティブ畑にいて、通常ならば一般ファンの前にフューチャーされる事はまずないこの2人が、アーティスト本人がいない、こんなイベントで、そのファンに歓迎される形でトークショーをやって、裏側を話す事でここまで興味津々に受け取ってもらえるのも、また相当変態な話ですわ(笑)。


そして、会場のPerfumeファンからの質問に対する2人の答えが・・・


関さん :(Perfumeの3人は)皆さんが思っている通り、本当に良いコたちです。びっくりするくらい。これからも3人の魅力を伝えていけるように頑張ります。

真鍋さん:僕はただのファンの代表の1人なんです。


単にファンが寒い中待つのは申し訳ないという理由だけで予定もなく突然始まった、Perfumeコンテナ前での関監督と真鍋さんのゲリラトーク。
メディア芸術大賞をとった希代のクリエイターの2人が気軽にファンと話しているチームPerfumeって本当に素晴らしいと思いました。
後は、早く関西にこのコンテナを持ってきてください(笑)。
(現地にいたファンが撮った全内容はこちらからどうぞ)