【朗報】Perfumeフェス 開催内定 @「PTA生放送」より | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

皆さん、『「P.T.A.」発足5周年記念企画! P.T.A. TV』の視聴お疲れ様でした。
5時間の長丁場でしたが、ボクは合間にお風呂に入った数十分以外は全て見ましたよ。
もっとグダグダな放送になるかと思いましたが、3人とも番組のMCでキャリアを積んだおかげか、途中で電池が切れたりする事もなく、最後まで楽しい放送になりました。
もちろんそれに貢献したのは、全国、いや世界中から送られたPerfumeファンの熱いメールだった事は言うまでもありません。
いやあ、みんな色々工夫して考えてメールや写真を送ったんやね・・・。
ボクはちょっと考えてみたけど、いいアイデアが思い浮かばなくて、すぐに諦めてしまいました。
だから、番組内で色々あった、Perfumeのグッズが当たるプレゼントの当選の権利(投稿があった人の中から選んだのです)も当然無く、自分の諦めの良さを少し恨んだりしました(笑)。




さて、この放送の中身についてですが、開始1時間を過ぎた夜10時以降の内容については、あくまでP.T.A.会員向けという事で、どこまでをここで書いて良いのか迷うのですが、3人が今自分が一番興味のある物を体験しに行く様を映像に捉えた、題して『Perfume Quest』でのメンバーの出来事を順に箇条書きでボクの感想だけを挙げていくと・・・




のっち


「和服が意外に似合う」
「自分に合う着物よりあ~ちゃんに合う着物から見つけるなんて・・・」
「自分の着物はやはり黒を選ぶのね」
「先生にあっさりと『雑なトコ』を見抜かれるなんて」
「これから大人の女性の嗜みに勤しんでくださいまし」




かしゆか


「1人だけ制作費が高いんじゃないかい!?」
「本当に動物が好きなんじゃね!」
「猫の次が虎なんて、どんだけネコ科が好きやねん!!」
「虎に色んなトコ、噛まれすぎやろ!!(笑)」



あ~ちゃん


「ま、まさかの姉妹共演とは!?」
「あ~ちゃんの姉って、シュレックなの!?、それともマイケル・ムーア!?」
「顔の大きさが、笑っちゃうほど違いすぎる」
「ホントに2人、仲良いなぁ」




みたいな感じ。
まあ、ぶっちゃけて言うと、あ~ちゃんのQuestには、ハリセンボン春菜がゲストととして、さらに本編にも事務所の壁を超えて登場しちゃいました。
改めて言うと、



「ホントに2人、仲良すぎ!!」




さて、昨日の記事では、「ファンクラブ会員以外にも公開される最初の1時間で、今後の活動についての重大発表があるのでは?」とご紹介いたしましたが、特に何も無く、5時間の中での最もなサプライズが、春菜の登場だったのですが、なんと時間にして深夜1時55分、つまり放送の終わる最後の5分でようやく新たな情報が本人たちから我々に発せられました。
その内容とは、




「今までとは形を変えた国内ライブを考えている」
「その為に自分たちが率先して動いている」
「発表出来るのは初夏になってから」




これを総合的に考えると、『いわゆる「Perfumeフェス」または、「他のアーティスト毎との対バンツアー」の計画があって、それに出演してくれるアーティストをPerfume自ら人選して、その出演交渉を行なっている最中。』




ではないでしょうかね。
あくまで、事務所主導ではなく、Perfumeが企画したアイデアを自ら実現に向けて形にしている最中だと受け取れました。
そして、このアイデアを形にする事が、今年の活動の最大の目玉なのではないかとも受けられました。
ということは、今年のアルバム発売もツアーも無しとも言えるわけですが、その代わりに今年の夏にはパッと花火が打ち上がるのかもしれませんよ。