「未来のミュージアム」ジャケット写真来たー!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月27日にリリースされる、Perfumeの新曲「未来のミュージアム」の2バージョンのジャケ写が公開されました。
映画「ドラえもん」の主題歌だけあって、ジャケ写のそこかしこに、ドラえもん風のテイストが散りばめてありますねぇ。

Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

上の初回盤のイラストのタッチなんてまさに、藤子・F・不二雄のタッチそのものに思えるんですが、それもそのはず、この初回限定盤のジャケットのイラストは、「ドラえもん」のアニメーターが、Perfumeサイドのオファーを受けて、予め撮影した通常盤ジャケットの写真と同じ衣装、同じポーズを素材にして「ドラえもん」風のタッチで描き下ろしで再現してくださったんだそうですよ。
(ナタリー記事より)
ただ、のっちの左手人差し指の人間離れした曲がり具合だけが再現しきれなかったようで若干残念かも・・・(笑)。



こういう記事を見ると、「ドラえもん」のスタッフの中のかなり深い所までに、Perfumeの存在が浸透している様に思えます。
巷では既に囁かれていますが、こうなったら映画の中で、何らかの形でPerfumeがキャラクターとして出演してくれるかもしれませんね。
そしてもう1つ、このシングルの情報が。



初回限定盤、もしくは通常盤の予約者には、特典として初回限定盤と通常盤のジャケットが1枚のシートにプリントされたステッカーがプレゼントされる。



う~ん・・・これなら初回盤と通常盤の両方買わなくてもよいかもね。
いや、両方買ってもいいんですけど(笑)