「Perfume Locks」 12 27 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年最後のロックスは、Perfumeが選ぶ2012年の重大ニュース。
(あれ、誰かもここで似たような事やってたぞ…笑)




かしゆかが選んだ3位が、「ドラえもんの映画主題歌を担当する事が決定!」



ボクの10大ニュースには、ドラえもんの件は全く入れてませんでしたが、彼女たちが小さい時から見ていたアニメの主題歌を自分たちが担当するのは確かに感慨深いものがあるんでしょうね。


それにしても、「最近よくドラえもんに会っていて、被り物の扱いに慣れてきた」って話をしていましたが、ドラえもんを被り物の一種として接していくのは、子供の時の憧れを段々失っていく事と同じなんじゃないかと。
大人になる事って、目の前にある現実を受け入れる事なのですかねぇ。





2位と1位は似たような項目。
のっちが「コンピレーションベストがチャート1位に!」
あ~ちゃんが「海外ツアー大成功!」



ともに9月に国内外でリリースされた「LOVE THE WORLD」絡みのニュース。
今年は上半期が国内ツアーで、本格的に海外にターゲットを絞って活動し始めたのが下半期。
どうしても彼女たちの印象に残るのは最近の出来事ですから、下半期の海外での活動がこういうランクの上位になるんでしょうか。




さて、いよいよ今日はCDJですね。
国内では山中湖以来のライブステージです。
ロッキンはPerfumeのホームと公言して憚りませんから、今年最後のライブは今年の集大成のセットリストになるでしょう。
ボクももちろん参戦する幕張のステージ。
みんなで盛り上がりましょう。



P.S. 紅白で歌以外の部分でも出番があるみたいですね。
これは紅白は全編録画が必須みたいです。