ライブビューイングは立って見るか座って見るのか? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週土曜日に行われる、Perfumeのシンガポールライブビューイングですが、各映画館の注意事項に、「通常のライブ公演の様にスタンディング、拍手、応援をして盛り上がるお客様もいらっしゃるイベントです。  ご理解の上、ご購入下さい。」って
附則されているのですが、これってどういう意味なんでしょうかね?



これは映画館的に、「(いつものライブのように)立って全力でノリまくるファンを全面的に支持する」という宣言なんでしょうか。



それとも、「(アクシデント的に)立って全力でノリまくるファンが出て前方の視界が塞がれても、それは映画館側の責任ではないですよ」というエキュスキューズなんでしょうか。



ボクは、映画館でライブを見るのが初めてなんで、立っていいのか座ったままがいいのか、いまいちライブビューイングの約束事が分からないのですよ。
たまたま席が最後列なんで、自分が立ったとしても後ろの人の事を一切気にする必要はないんのですが、前方の席に座る方は後ろの人にさぞかし気を遣う事になるのでは?と今から心配する次第です。



そこで、そんな皆さんにいい事を思いつきましたよ。
広島カープのファンの応援スタイル、「スクワット応援」をやるというのはいかがでしょう。
選手のコールをしながら、立ったり座ったりを繰り返し続けるのですが、これなら後ろの人の視界にもそれほど迷惑がかからず立って応援できますよ。
ただし、続けて立っている時間は1秒以内ですが・・・(^^;)



どうですか!
見事なもんでしょう!
これで、「ジェニー」のコールなんてやった暁には、映画館のフロア一帯が、「あ~ちゃん!」「ゆかちゃん!」「のっち!」と叫ぶ度に立ったり座ったりで盛り上がる事、間違い無しですよ(笑)



あんまり、くだらないネタばかり言っててもしょうがないので、韓国ライブに参戦したファンが会場内で撮った映像をアップします。
それほどネタバレにはならないかと。
あと、スタッフによる会場への呼び込みは日本語でも行われていたんですね。
ちょっと驚きました。