これから台湾ライブは、国内ツアーの一部に組み込めばいいと思うのよ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「これから台湾ライブは、国内ツアーの一部に組み込めばいいと思うのよ」



これが、今日の結論です。
これで終わってもいいですか?(笑)



まあ、そういうわけにもいかないので少し補足をいたしますと、初の海外ライブとして台湾を選んだPerfume陣営ですが、件の通りにライブは大成功に終わったばかりか、昨日ここで書いた通りに、現地ファンがわざわざ日本語を勉強してまで、あ~ちゃんのMCを理解しようとしていた事や、MIKIKO先生やもっさんの存在を有り難がったりするなど、その行動スタイルはもはや我々とほぼ同じではないか?
更に、彼らは既に「JPNツアー」において、福岡・広島・武道館(どうやってチケ取ったんじゃ!?)などなどに遠征して来てくれておるのですから、これも含めると、もはや台湾人ファンは日本人ファンと全くキモさが同じだという結論に達した次第であります。



ならば、もうこの際、台湾は国内ツアーと同じにして、福岡公演の次あたりにポーンと2公演位、今度は少し大きめの、こうなったら安室ちゃんもかつてライブをやった収容人数15000を超える台北アリーナでやっちゃえばいいと思うのよ!
ここなら日本の皆さんの助けがないと完売にはならないと思うから、皆さんも遠征のしがいがあるでしょ!!(笑)
まあ、ホントにやるなら現実的には、収容人数3000人くらいの、台北国際会議センター×1くらいになりそうですが。



という事で、冒頭の結論に戻ります。



「これから台湾ライブは、国内ツアーの一部に組み込めばいいと思うのよ」
(但し、ツアー千秋楽はやめてね)



残す3公演も台湾くらいに現地ファンが熱かったら、そこも次から組み込めばいいと思っております。