「The ABU TV SONG FESTIVAL」 収録抜粋 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10/14(日) 韓国・ソウルにて行われた、音楽祭典「The ABU TV SONG FESTIVAL」に出演したPerfumeさん。
ちなみに、「The ABU TV SONG FESTIVAL」とは、ABU地域(アジア太平洋放送連合)のトップアーティストによる、国際親善を目的とする音楽祭典の1つなのだそう。
各国から1組のアーティストが選ばれ出演し、日本からはPerfumeが代表として参加致しました。


では、このイベントの様子を一部写真にてご紹介。

Perfumeとグルメの日記

歌った曲は、「Spring Of Life」のようですね。

Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

こちらはイベント終了後に、オーストラリアのアーティストのHavana Brownとのショット。
このハバナさんはユニバーサルのレーベルメイトで、さらに彼女はPitbullと共演もしていますから、Perfumeともそれなりに関係が深いのです。(Pitbullは中田ヤスタカの大ファンで自身の曲のリミックスも依頼)

Perfumeとグルメの日記


そして、このイベントの模様を報じた、韓国KBSのニュースの動画はこちらをクリックしてください。


53秒くらいから、Perfumeのパフォーマンスとインタビューが見られます。
エンディングでは出演者が勢ぞろいして、マイケルの「Heel The World」を歌っていますが、なぜかPerfumeがド真ん中に立ってメイン扱いに見えております(笑)。



しかし、個人的に思うのですが、なぜこのようなアジアを代表するイベントを東京でやるように力を注がないのですかね。
去年の「MAMA」も韓国だったし、これでは他の国からしたら、「アジアの音楽・文化の発信地は韓国だ」というイメージが刷り込まれてしまうと思うのですが。
まあ、今の政権がある限りは何を言っても無駄だと思いますが・・・。




なお、日本では、地上波およびBSで放送を予定しております。日本国内での放送日については、決定次第、ご案内いたします。