のっち、24歳の目標は、「一緒に勝つ!!」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週の「Perfume Locks」はまさにのっち祭り。
前半は、前回の初登場時の評判があまりにもよろしかったのか、はたまた単に晒し者にされる為に呼ばれたのか、カナダ生まれの英語講師ノチルダ先生の再登場。
Perfumeの曲を流しながら、そのタイトルが歌詞の中に出てくる部分を使って英語の発音のエクササイズをやるのが彼女のカリキュラム。



しかし、「エレクトロワールド」では曲が流れるとアガりまくり、歌に合わせて、「OI!OI!OI!OI!」と観客ばりにはしゃぎまくったと思いきや、直後の「Night Flight」では、なぜか「久しぶりに聞いた」と今度は演者目線(笑)。
さらに、「Dream Fighter」に至っては、サビの最後に出てくる「ドリームファイター」の歌詞の所での「3,2,1、」の誘導のタイミングがうまく出来ず駆け足になってしまい大失敗。
しかし、なんら悪びれる所なく、



「みんな言えました? 滑り込みで言えましたか?」



この咄嗟に出てきた単語のチョイスこそ、のっちの真骨頂(笑)。
そして、あ~ちゃん大爆笑。
ボクも大爆笑でした。
例え、24歳になってもトークになるといつものように、投げっぱなしジャーマンでその場をブン投げるのっちさんの、ナチュラルキラーぶりは何ら衰えてませんよね。



こんな大爆発な前半から後半は、のっち24歳のバースデー企画に移り、今年の抱負をリスナーに発表しました。
それが、この記事のタイトルになっている、



「一緒に勝つ!!」



海外デビューをし、来月にはアジアでのライブを控え、本格的な海外での活動を行うPerfume。
そんなPerfumeのこれからの目標を表すようなこのフレーズ。
先の香港でのプロモーション日程の中身を見ても分かった事ですが、やろうと思えば、日本人のファンを国内から引き連れてアジア諸国でアリーナツアーする事も可能なのに、海外の人たちにちゃんと自分たちを知ってもらいたいからと、現地のメディア向けにプロモーションを始め、あくまで小さいハコのライブハウスにこだわり、日本でやって来たのと同じように1から地道に活動をしよういうこの姿勢には頭が下がる思いでした。



そして、その活動を裏付けるような厳粛過ぎるこのフレーズに、ラジオの前で思わず正座しそうになりましたよ。
それが彼女たちに対し、必ずしも光だけを与える結果にならなかったとしても、彼女たちはあくまで近道を歩むつもりはないのですね。



その気持ち、とくと受け止めました!!
思う存分、海外でも崖っぷちを走り抜いてくださいませ!!



でもね、今回の放送を聞いて、のっちさんの23歳時の目標としてこの番組で発表したはずの、「マネージャーさんに迷惑をかけない」の結果なんですが、早速のっち自ら駄目エピソードのカミングアウトがあって、



「通販で買った水と豆乳を自宅に持ってきてもらった」


「月末締切の日に提出した立て替え分の交通費領収書がたったの3枚しか提出しなかった」




など、海外に進出する前に、「己の国内での日常からなんとかせえや!!」ってツッコミが入る感じなのが、やっぱりのっちさんなんでしょうな。
そんなのっちは来年には25歳。



「のっち、『アラサー』に一番乗り!!ヽ(・∀・)ノ」でツッコめる日が来るのが待ち遠しいわ(笑)