さあ、いよいよフラゲ祭りじゃ!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

本日7月31日は、待ちに待った、PerfumeのライブDVD「Perfume 3rd Tour『JPN』」のフライングゲット日です(それが叶わない地方の皆さんは明日まで辛抱してくださいね)。
各通販サイトからの商品発送も順調に進んでいる様子で、既に手に入れた方もいるとか・・・。
そして、ネット時代を反映するかのように、既に店舗購入者限定のポスターの図柄もネット界隈を出回っているようです。
ただし、我慢が出来るコのボクはまだそれを見てはおりません。
大体、発売日(フラゲ日)になったら嫌でも目にする事が出来るのに、なんで我慢できないかねぇ?
「購入者特典」を謳ったポスターなんだから、購入してからゆっくり、おもむろに見ればよろしいのではないでしょうかね。



あれだね、我慢できないで図柄を見ちゃった人を例えたら、写真誌なんかによくある袋とじページに釣られて買っちゃって騙されるようなもんじゃないんですか(笑)。



まあ冗談はさておき、各CDショップでもこのDVD発売に向けて、気合を入れているようで、タワーレコード錦糸町店のツイートには、『タワレコ錦糸町に秘蔵された「GAME」時に頂いた3人のサイン入りポスターを明日から8/5まで公開!』なんて事もやるようで、こんなヘソ出しネタ漏れ画像も出されておりました。

Perfumeとグルメの日記

これは、かしゆかの文字かなぁ・・・。
東京近郊にお住まいの方はぜひタワレコ錦糸町店へ行ってこのポスターの全容を目に焼き付けてくださいな。



さて、前回の「東京ドームライブDVD」の初回盤は、予約の段階でお店の発注数を超える注文が殺到して、フラゲ日の夕方には店頭に並ぶ分の初回盤DVDが全て売り切れるお店が全国で多発するなど、初回盤入手が叶わなかった、いわゆる「初回盤難民」が我々の想像を超えるくらい発生してしまったんですが、これに懲りて皆さんは今回はちゃんと予約してらっしゃるんですよね?笑)



今回は前回と違って、通販サイトの値下げ販売がほとんどなく、実店舗で買ったユーザーに特典を付けるなど、各CDショップで買うほうが有利なようにしてあるので、前回の東京ドームDVDのような事はないとは思います。
なんだかんだ言って、都会の大きなCDショップには、「JPN」DVDが大きな展開と共に並べられている事でしょう。



ぜひ、お暇があるのなら、このフラゲ日の各ショップの様子を観察するために、あちこち行かれるのが楽しいかと思いますよ。
どこの系列のお店が、Perfumeに力を入れているのか、入れてないのか、入れてない所は代りに何を全面に押し出しているのか?
なんかを見る事が出来るのが、フラゲ日特有の楽しみなんですよ。
ぜひ、あちこちのショップを回る事をお薦めいたします。