もはやのっちは「のっちの領域」を突き進むばかり | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

水曜日に発売されたTV.Bros最新号のPerfumeレギュラー連載の、「たちまち、語りんピックせん?」より。



今回のお題は、「最近の3人のお気に入り」



まず、かしゆかはお気に入りのマンガ本「昭和元禄落語心中」を紹介。
その流れから落語を見に行く事に興味をお持ちのご様子。
テレビドラマで落語家がフューチャーされた影響で、数年前から特に東京の寄席小屋には若い方が沢山いらっしゃるようになってるんで、休みの日に見聞を広めるにはちょうどいい場所だと思います。
それに落語を見に来る客層はあまりPerfumeの事に興味がない方が多そうですからね。
初心者向けの落語をとのご希望ですが、とりあえずオーソドクスで分かり易いなら志の輔辺りがよいのでは(志の輔って演芸場には出るのかね?)。
間違っても志らくなんかから手を出さないように(笑)。



あ~ちゃんは、表参道に新しく出来たアイス屋さんを紹介。
それって、BEN&JERRY’S さんよね。
あ~ちゃんは、ここにもハリセンボン春菜と一緒に来ていたんですね!
オープンが4月14日ですから、ちょうど「JPNツアー」の本編の終了が21日の苫小牧ですから、その数日後にご来店だったのでしょう。
しかし、武道館追加公演のリハーサルが間もなく始まるまでの、恐らく1日あるかどうかの休日なのに2人は逢っているんですね。
なんかもう、仲が良いかとかそういうのを飛び越えて、もう2人は、「逢わずにはいられない関係」になっちゃたんでしょうか。
春菜がアイスを落っことして、あ~ちゃんが自分の持っているアイスを半分分けてやるなんて、明らかに「あ~ちゃん=旦那、春菜=嫁」の関係性が出来上がってますね(笑)



そして、本日の本題ののっち。



2人の最近のお気に入り話をさんざん聞いた後に、自分のお気に入りを何と言ったか?



「私は・・・うーん・・・じゃあ寝ることでいいです・・・」



「寝る」なんて「死んでる」のと同じく生命活動をしていないのだから、アクティブな活動からのお題の回答を期待したブロス編集部の連載企画を根こそぎ破壊するお答え。
まるで、全盛期のミルコ・クロコップの、交わしたと思ったら視界の外側からさらに伸びてくる左ハイキックを思わせるような回答でした。



「寝る」事にそれだけ執念を燃やすのっちさんですから、さぞかし「眠る」事に対する造詣の深いお話が聞けるのではと思っていたら、生涯で初めて買った「オレンジと青と白の柄物のベッドカバー」を指して、「(柄が)ガチャガチャしてあまり安眠できないけど、目覚めは楽!」



「寝る」事に拘っている割に熟睡には拘っていらっしゃらないようです。



もうこんなに全てのお答えが残念だと、最近ののっちはワザと「残念キャラ」を演じているようにしか思えないようになって来ました。
それに、沖縄最終公演でのMCでも、「海ぶどう」を「うみぶぼ」と噛み倒すように、ココイチの大事な場面で、まさかの事態を引き起こすのっちさんには、もはや神が降臨しているかのようにも思えるのですよ。
やはりのっちは、他の2人とのキャラの差別化を図る為か、神様(噛み様と言ってもいい)が自分に舞い降りて来ている事を自覚しているように、殊更にいわゆる「のっち」を演じているように思うのですよ。



でも、実生活はどうなんだろう?
買ったCDが床に散乱していたりするのかなぁ・・・。
あ、それはボクか・・・。
今号のTV.Brosは買いですよ!



そうそう、本日aikoのニューアルバムCDが家に届きました。
初回盤を買われた方、カラートレイを外したら隠れている、aikoからの秘密のメッセージは読みましたか?
またCDの感想も書きたいと思います。