遂に山下達郎とPerfumeが遭遇するのね! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、正式に発表されましたが、山下達郎が「SWEET LOVE SHOWER2012」2日目の9月2日㈰に出演が決定致しました!


なんと、Perfumeと同じ日に出演ですよ!!
達郎氏といえば、このブログで何度も書いているように、有難い事にPerfumeの音楽を評価してくださって、自身のラジオでもPerfumeの事を話題にしてくれたり、ボクが行った11月の琵琶湖ホールでの彼のライブ中のMCでも名前がチラリと出てきたりして、いつか達郎氏にPerfumeのライブを生で見てもらいたい、そして「音楽の職人」の立場から率直な感想を聞いてみたいと常々思っていたのですよ。



その日がまさかこんな形で来ようとは誰が予測できただろうか?



達郎氏が国内のフェスに出るのは30年以上ぶりらしいですが、このフェスを選んだのは多分9月に出される彼の大ベスト盤(これ初回仕様は4枚組で3980円と超お得なんですよ!)の発売前後で主催者のスペースシャワーTVで色々特番とか組んでもらうバーターなんじゃないのかと思うんですが。


でもびわ湖ホールのコンサートの中でも、「これからは新作を作るよりも、今ある曲を使ってもっとライブをやっていく」という趣旨の発言もしていましたし、その一環でのフェス出演なのだとも思います。
(このびわ湖ホールのコンサートのネタばれレポは明日上げますのでお楽しみ)



そして、この山中湖フェスなんですが、実は、当初は行く気マンマンで優先順位1位だったんですが、前日に宿泊予定にするつもりだった八王子から、山中湖湖畔の会場への早朝からのアクセスがとんでもなく時間がかかる事が分かり、更に予定していた当日夜の高速バスで京都に帰る事も、交通渋滞予測がなされていて、会場を何時に出ればバスに乗り遅れないのかが全く読めないという、「関東日帰り組以外はこのフェス無理じゃん!」症候群に罹る事が予想された為、リストから外してしまっていたのですが、山下達郎とPerfumeの競演とあらば、これは無理してでも行くしかないでしょう!
この2組見るだけでもチケット料金9500円の元は十分に取れるはず。
という事で、夜に必死の思いで検索いたしました所、解決策を発見!


今までは、


1,前日に青春18切符を使って八王子まで行き、キモい人たちと飲み会をした後ホテルに宿泊。

2,当日の早朝、路線バスに乗って山中湖へと向かう。

3,フェス終わりはオフィシャルバスに乗って八王子に帰り深夜バスで京都に帰る。



この計画だと時間が全く読めないので、以下に変更致しました。


1,前日夜に深夜バスに乗り、当日朝に甲府駅に到着。

2,甲府駅からオフィシャルバスで山中湖会場に向かう。

3,フェス終わりは甲府駅まで帰りホテルで1泊。

4,翌日に京都に帰る。



これでなんとか当日に起こりえそうなトラブルは避けられそうな反面、八王子でのキモい飲み会を断念するのは実に口惜しいのですが、致し方ありません。
でも、誰か当日に甲府で泊まるよという方がいたらご連絡くださいませ。
キモい飲み会やりましょう(笑)



このフェスの最大の関心事は、「山下達郎とPerfumeの初遭遇」で一体どんなケミストリーが起きるのかに尽きるのですが、今から予想するに、絶対に記念に4人で写真なんざ撮ると思うんですよ。
その時におそらく達郎氏の口元辺りにドゥフった痕が滲んでいると予想するんですがいかがでしょう?
彼はあまり表情を顔には出さない方で、お年頃のPerfumeの3人を目の前にしてもクールな表情で対するとは思うんですが、そこは達郎氏もキレイどころには弱い普通の男性。
3人に笑顔で、「達郎さん!今日はありがとうございましたぁ!!(^.^)」なんて言い寄られたとしたら、いくらクールな達郎氏であっても確実に顔がニヤけてドゥフるに「10000まりや」賭けてもいい!!(笑)



そう言えば1つ思い出したのが、2月24日ののっちのブログ(ファンクラブ会員限定)のなかに山下達郎の文字が入っているんですよね。
これって、いわゆる「のっちリーク」の1つだったんでしょうか・・・。