山下達郎氏にPerfumeのライブを見て欲しい! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

P.T.A.会員の方なら、すっかりお馴染みだと思うんですが、のっちのブログには何かしらのリークが仕掛けられてるんです。
(本人もそれを狙っているっぽい)




最近だと、レーベル移籍や海外進出の発表の数ヶ月前に、「今から最高会議が始まる」とか、今回のJPNツアーに行かれた方なら分かるでしょうが、例の映像演出の中身に触れたのでしょう、「三角カッコイイ!三角!三角!」とリークめいた事をボクたちに伝えてくれているのですよ。




そんな、のっちさんの2/24のブログにて、唐突に山下達郎さんの歌詞が引用されていたのです。
(それは、アルバム「 Ray Of Hope」収録の 「いのちの最後のひとしずく」という曲の一節、「 人生はたった二秒で 何もかも変わってしまう」という歌詞」




彼女が語る自身の音楽遍歴に達郎氏の名前や曲名は全く出てきません。
(まぁ、世代も違いますし…)




ただ、達郎氏は自身のラジオでも度々Perfumeの音楽を好意的に語ってくださってたり、ボクが去年に行った達郎氏のコンサートでも、MC中にPerfumeの名前が出て来たりと、恐らく、いや確実に音源は聞き込んでくださってるはずです。
だから一度、達郎氏にPerfumeのライブを見て欲しいと常々思っていたんですが、この週末の彼とPerfumeのツアースケジュールを見てかなりビックリ!




現在、達郎氏は去年から続いている全国ツアーの終盤戦で、今週は北海道シリーズ。
18日が帯広、20日が函館、22日が青森なんですよ。
Perfumeもツアー中で、21日が真駒内でライブ。




これでお分かりのように、Perfumeの真駒内ライブ当日は達郎氏は、翌日の青森ライブの為に函館から青森までの移動日。
つまり1日フリー。




これって、Perfume側が招待さえすれば、ひょっこり見に来てくれるのでは?




と言うより、のっちが唐突に達郎氏の曲の歌詞を書き込んだ時点で、何かしらのやりとりがあったのでは?



なぁんて妄想したりします。




自身を指して、「自分はアーティストではなく、音の職人」と言う山下達郎氏とPerfumeは、ライブの形式は全く違いますが、両方のライブを見たボクが思うに、どちらも一流さんなんですよ。




ですから、ぜひ達郎氏にPerfumeのライブを見ていただいて、何らかの感想を聞かせていただけたらなぁ…と思う次第なんです。