Perfume 移籍第1弾新曲リリース&itunes 海外配信発表! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

このブログで書いたようにPerfumeは徳間ジャパンからユニバーサルへの移籍が正式に発表になりました。
しかし、そのニュースソースがまさかの…










ユニバーサルのお漏らしだったぁぁぁぁぁ~!!

$Perfumeとグルメの日記

$Perfumeとグルメの日記




あの、お漏らし&初回盤切らしまくりの徳間たんから大手のやり手のユニバーサルさんに移籍して、もう仕事バッチリだと思ったら、ユニバーサルさんもこんな体質だったんですか!?
まさか、移籍の条件が「徳間たんの企業体質を受け継ぐ事」だったりして…(笑)



で、肝心の情報なんですが、まず新曲のタイトルが「Spring of life」
もちろん今日からオンエアになるキリン氷結新CMのタイアップ曲となります。
ただ発売日はまだ未定。




さらに4th ALBUM「JPN」の各曲が、 3/6(火)より海外iTunes Storeから、世界50ヶ国に向けて配信が決定!
ちなみに、配信される国を地域別に挙げていくと、


オセアニアは、【オーストラリア・オーストリア・ニュージーランド】


ヨーロッパが、【ベルギー・ブルガリア・キプロス・デンマーク・エストニア・フィンランド・フランス・ドイツ・ギリシャ・チェコ・ハンガリー・アイルランド・イタリア・ラトビア・ルクセンブルグ・マルタ・オランダ・ノルウェー・ポーランド・ポルトガル・ルーマニア・スロバキア・スロベニア・スペイン・スイス・スペイン・イギリス】


北・中南米が、【カナダ・アメリカ・メキシコ・アルゼンチン・ボリビア・ブラジル・チリ・コロンビア・コスタリカ・ドミニカ・エルサルバドル・グァテマラ・ホンデュラス・ニカラグア・パナマ・パラグアイ・ペルー・ベネズエラ】

だそうです。


やはり、ヨーロッパが多いですが、名前聞いただけでは何処にあるのか解らないような国にまで配信されちゃうんですね。
次のツアー会場には、見たこともない民族衣装を着た外国の方が客席にいっぱいいたりして(笑)




重ねてYouTube内に、「Perfume Official Channel」 オープン!

Perfume初のYouTubeオフィシャルチャンネルがついに登場!
オフィシャルチャンネル開設に伴い、メンバーからコメントが届いていますので、是非アクセスしてください!

 
その映像は下のリンクをクリック!
YouTube 「Perfume Official Channel」

そして、Perfume公式サイトが世界の主要言語のほとんどで見られるようにモデルチェンジしております。
英語・フランス語・ドイツ語なんかはもちろん、itunesが配信される各国の言語は全てカバー。
そればかりか、ヘブライ語やスワヒリ語など「これって需要あるんですか!?」っていう言語でも公式HPが読めるようになっております。
これは、Perfumeとアミューズの意思統一として、「地球の裏側まで行ってやろうじゃないか!!」って事だと思います。
彼女たちはどうやら本気で世界を舞台に勝負を賭けるつもりのようですね。


一方、国内向けには、

「Spring of Life (CM Ver.)」 着うたR 配信スタート!

1週間の期間限定(2/29[水]~3/6[火]23:59まで)で、「レコチョク」もしくは「アミュモバ☆DX」にてご購入いただいた方には、撮影時オフショットをプレゼント!
(Perfume初の海外CM撮影を敢行!!)


だそうですよ!


ボクはもうダウンロードしちゃいました。
なかなか疾走感のあるエッジの効いた曲ですよ。
この曲に関しては、本日2・29の18時からCMオンエア解禁ですから、テレビに張り付いていれば動くPerfumeとともに聞ける事でしょう。



とにかく、これからのPerfumeと新しいパートナーになったユニバーサルさんの動向に注目です。