あ~ちゃん!あ~ちゃん! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日久しぶりに更新されたあ~ちゃんのビデオブログ。(♪77)


お誕生日に皆さんから戴いたプレゼントやメッセージについて、同じくスタッフさんから戴いた花束を腕に抱きながらお礼のコメントを述べていらっしゃいます。


Perfumeとしてブレイクして数年経ち、23歳になって益々自分たちの今の存在の大きさに気付いて、改めて更なる自らの漲るパワーが必要だと感じていらっしゃるご様子です。


昨日までに同じように更新された他の2人のブログと比べると、やはりキャラクターが全然違いますね。




かしゆかは、読者に直接語りかけているようで、どこか客観的に出来事を振り返っている感じで、主観が入ってない。


その逆に、のっちは主観の塊!(笑)。
自らの願望・価値観・思い込みを余すことなく文章に叩き込んでいる。
女の子でこんな文章を書く人に出会った事ないですね。


そしてあ~ちゃんは、ビデオによる発信に変えた事もあるんでしょうが、やはり表現方法に一番腐心している印象があります。
のっちのように感情剥き出しにはなれなくて、でもかしゆかみたいに第三者的に語るのは価値観が合わない。




「ファンに対して自分の全てを伝えるのが誠意だ」




を、なかなか上手く表現できないもどかしさを感じ取れてしまうのが、このあ~ちゃんビデオブログなんですよね。
だから更新頻度がなかなか上がらないんでしょう。




まぁ、でも言いたい事は言葉の裏側に見えているので、ボク的には大丈夫ですけどね。
とりあえず、このブログで一番あ~ちゃんが言いたかった事は、




「ツアーの疲れをマッサージや整体で取りたいけど、スケジュールが一杯でなかなか難しいのです。
マネージャーさん、時間を作ってください(願)」




だと思います…。
違うかな?(笑)