辛玉ラーメン@餃子の王将 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

餃子の王将って、ちょくちょく行きますよね!
あの値段で餃子が食べられるなんてかなりコストパフォーマンス的にお得。
お店ごとにメニューが違っていたりもしますしね。


あと、ファミリーレストランみたいに、全店舗が同じ作り方をするわけじゃなく、その店の料理人さんの裁量で味付けをしちゃうんで、店によって同じメニューでも入ってる具材や味付けも全然違うのも好きな所です。




さて、今回は多分グランドメニューに入っていると思われる、辛玉ラーメンをご紹介。
辛いもの好きとしては、メニュー名に「辛」の文字が入っていても、こういう所のはたいがいは辛くないんですよねぇ。
でも、今回入ったお店のはかなり辛かった!
(もちろんお店によっては辛くない所もあるでしょうが)


Perfumeとグルメの日記-20120119173935.jpg

Perfumeとグルメの日記-20120119174008.jpg


スープにかなりラー油が入っていて、ナメてかかると喉がヒリヒリします(笑)。
まぁ、専門のラーメン屋さんではないんで麺の茹で方とかはツッコミを入れたくなる出来なんですが、中に入ってる具材も、豚肉・キャベツ・ニラ・玉子とタップリ。
これでお値段なんと、399円(税込み)!




これに餃子を足しても600円強ですから、やはり「餃子の王将最強説」を唱えるしかないでしょう!
最近、Perfumeライブの遠征続きで金欠気味なんで本当に王将さんにはお世話になっています。