「JPN」 さいたま2日目レポ (ネタバレなし) 追記済み | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume 「JPN」ツアー さいたま2日目は本公演4つ目にして早くも3時間超え。
確実にカツ丼2杯ライブの再来に向けて歩んでますね(笑)。




さて、国内で14組目のさいたまスーパーアリーナでのスタジアムモードという超巨大ライブに挑んだこの2日間。
かしゆかのMCによると、1日当たりの収容人数は27000人だそう。




1日目の土曜日には、キャリーぱみゅぱみゅも見に来ていたようで(中田さんも来ていたという一部情報も)、終演後楽屋に挨拶に来たみたいですが、


「すっごくカッコ良かったですぅ(棒)、ありがとうございましたぁ(棒)」


と、独特な世界観なトークでPerfumeの腰を砕いたようです。




また、この日は客席にハリセンボン春菜がいて、踊り狂っていたらしいですよ。
帰り際にそばの席にいたと思われるお客さんの目撃情報でした。
その他にも関係者席に、沢山の芸能人がいらっしゃったよう。
誰が来ていたか興味がある方は調べてみれば?




さて、今回のツアーなんですが、「JPN」というタイトルにも関係する隠れテーマと、観客に伝えるべくメッセージがあって、それは本編中に3人の声によって直接それが言葉として流れる場面もあるんですが、その言葉の詳しい中身をあ~ちゃんはフリーのMC中に観客に伝えようと一生懸命に話すんですが、ライブの中身と直接関係ないため、どうも流れに竿を差すので、どのタイミングでどう表現するかにここまで腐心しているようです。
今回は最初のコーナーで、前回は真ん中のコーナーでそれぞれ話してました。




さて、話はズーンッと飛んでアンコールへ。
ライブがだんだん長くなって来ているのは、ここのMCが伸びているから。
そして、この日はあ~ちゃんが今の恵まれた環境に感謝の言葉を並べ、昔の辛かった時の思い出話を交えながら喋っていくうちに、感極まって自分が泣き出すという、「西脇劇場」が復活。
これ始まるとどんどん長くなるんだな…(笑)。
でも個人的には毎回泣いていただきたいです。




更に、このさいたま公演に取り入れたビーチフラッグ競争。
2日目は、またあ~ちゃんが優勝。
あ~ちゃんには、この日も「氷結1年分」が授与され、昨日と合わせると2年分です。
ていうか、3人の走るフォームを見ると、何回競走しても、あ~ちゃんが勝ちそうね。




その他、MC中にでた話は、グッズのスニーカーはPerfume自らが値下げ交渉をして6000円にしたとやや自慢気に話してました。(ついでにチケットも)


1日目終わりのPerfumeの夕食は埼玉名物のウナギでした。
ちなみにスタッフさん調べによる、三大埼玉名物が、「ウナギ・盆栽・草加せんべい」だったからだそうです。




というわけで、4公演が終わったこのツアー。
この週末の新潟、2週後の福岡が終われば、なんとなく日本一周するので、このタイミングで軽いネタバレありのまとめ記事でも書きますかね。