さいたま初日レポ 「JPN」ツアー (ネタバレなし) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日の感想として、まず1つ言いたい事は、「さいたまスーパーアリーナは広すぎる!!」と…。
今日はステージサイド席、メインステージのほぼ真横の角度のない所の席から見ていたので、Perfumeがどのステージでパフォーマンスしていても、豆粒のようにしか見えなかった。
ですから、今日のレポに関しては視覚面の分野についてはあまり言及しない事にします。
もちろんネタバレには充分に気をつけておりますので安心してお読みください。




では、いつものようにMCネタから。




オープニングから数曲が終わって最初のMCコーナーより。




最近のトレンドとなっている、あ~ちゃん・かしゆかが水分補給をしに捌けた後の、のっち独りぼっちコーナーからスタート。




のっち:「今日の客席には、初見の方や古いファンの方、はたまたデート目的で女の子を連れてきて片方の体がザワザワしているような方なんかもいる事でしょう!


しか~し!


そんな柔な気持ちではこれから2時間半……いや3時間近いこのライブ。


身が保ちませんぞ!ヽ(*`Д´)ノ」




と、早速このライブの時間割りをバラしてしまうのっちさん。
さらに、遂にいつぞやのあの名言が飛び出した!…はずが…




のっち:「いいですか?
皆さんはライブをしぎぃ*#%'(噛)」


観客:一斉に爆笑


のっち:「(気を取り直すように)皆さんはライブを見に来たんですかぁ?
しに来たんでしょぉ!
今日はさいたまスーパーアリーナをピッカピカにしてやりましょうよ!(ドヤ顔)」




例のGAMEツアーでの名言再びの、のっちさんでした。
ただし、4年経ってもやっぱり噛んでました(笑)。




その後は例の客席にいる作り物のPerfumeコスやベイビーちゃんとの触れ合いタイムでした。





2度目のMCは、まずあ~ちゃんが単独で、このツアーに対する思いを切々と。
去年、我が国に起こった大きな出来事に、やはり考える事が沢山あったようで、その事についてたくさんの思いを語ってくれました。
どうやら被災地からも沢山のメッセージがP.T.A.やラジオに届いていたみたいですね。




その後は同じ日、同じ時間に品川ステラボールでライブをやっていた、ちゃあぽんのライブを見に行った、あ~ちゃんママのお話。
さいたまのあ~ちゃんは日曜日もライブをやるから、土曜日はちゃあぽんを見に行くと告げたあ~ちゃんママ。


「娘たち2人が同じ日にライブが出来て、どっちを見に行くか悩むなんて幸せ」と話したそうです。
そんなママの話をするあ~ちゃんの目から涙が。
西脇家にとってこの日は素晴らしき親孝行な日だったんですね。


そんな今ここにいないあ~ちゃんママに、愛娘あ~ちゃんの想いを届けようと必死にフォローしたのっち。


「お母さん!(あ~ちゃんの)この気持ち届いてますかっ!!」 と一生懸命に訴えかけるんですが、アリーナの天井に向かって叫ぶから、まるであ~ちゃんママが天国にいるかのよう(笑)。


まぁ、誰もツッコまなかったからいいけど。




アンコールに入ってからあったのは、アリーナの一部を使って、ビーチフラッグ大会。
(アリーナのどの一部を使ったかは明日をご覧ください。)
お客さんに少しでも近づきたいという3人の気持ちを実現させたんでしょうね。
本当にお客さんの合間を走り抜けて行きましたよ。


そして、今回はあ~ちゃんが一等賞。
ただ、かしゆか・のっちはあまり一生懸命走ってなかったような…。
ちなみに一等賞の商品は、キリン氷結1年分だそうです。
お酒が苦手なあ~ちゃんが完飲するのには10年はかかりそうね(笑)。




そして神戸公演のセトリから漏れていたあの人気曲が、今回から復活しました。
何の曲かは、明日来る方は楽しみに、新潟以降参戦の方はご想像して、それぞれ楽しんでくださいね。




今日のさいたま公演は、2週間前の神戸公演の問題点をしっかり改善して、更に追加プログラムも足して来るという大盤振る舞い。
とりあえず29日のさいたま公演を行く方はを楽しみにしんさい。