「JPN」 8週目売り上げ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのアルバム 「JPN」の今週分の売上の数字です。


オリコンによると、今週の売り上げは3043枚。
先週より約30%減で、順位は29位にダウン。
ボクの予想よりは下げ止まりましたが、下落傾向は相変わらずです。
ただ、土日になるとデイリーチャートが上昇する傾向がこの所続いております。
これはロングセラー型の作品に見られるチャートアクションなので、ここには期待が持てますね。




しかし、週に3000枚売るだけでTOP30に入れるようになったんですね。
90年代の一番売れた時で、週に10000枚売っても20位に入れない時もあったんですがね。




では、いつものように前作との比較をご覧ください.

週  GAME /  ⊿ / JPN / 
1 150,304 210,576 226,858 
2 *59,552 *40,121 *41,556 
3 *35,850 *18,777 *17,782
4 *24,770 **9,924 *13,239
5 *13,397 **6,212 **8,885
6 **8,842 **5,104 **8,419 
7 **6,923 **3,148 **4,182 
8 **5,167 -----  **3,043



なお、「⊿」の8週目以降は50位以下のランクの為、週ごとの数字が手元にありません)