清湯つけ麺@TSUKEMEN TATSU | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

地下鉄難波駅にほど近い、つけ麺のお店 TSUKEMEN TATSUさんに行ってきました。
ここは塩系ラーメンでお馴染みの龍旗信さんの系列店のようです。




今回注文したのは、清湯つけ麺です。
つけ汁がこちら。

Perfumeとグルメの日記-20111129185302.jpg

やはり塩ベースで透き通った上品な色をした塩スープです。
表面にはたくさんのモツが浮かんでます。

Perfumeとグルメの日記-20111129185325.jpg

麺は自家製の太麺です。
青菜とレモンがトッピングされてます。
ホントはチャーシューや煮玉子がたくさん乗った特製を頼みたかったんですが、実はこの日の2軒目。
最近どうも2件目になるとお腹に入らなくなってきました。
もはやラーメンブロガー引退の危機でしょうか?(笑)。


麺はモチモチとして粉の風味が活かされた良いお味でした。
ただ、ややつけ汁の塩が立ち過ぎていてしょっぱさが勝ちすぎていました。
もう少し円みのあるお味なら良かったです。

Perfumeとグルメの日記-20111129185535.jpg

このモツは、かなり手間暇かけて処理されているようで臭みもなく脂が甘くて最
高に美味しかったですよ。

今度は別メニューの塩ラーメンを食べましょうかね。