Perfume 「JPN」 大抽選会の結果と売り上げ推移(追記:土曜付けの売り上げ) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

フラゲ日に買った時にもらった抽選券を持って、再度上新電機ディスクピア日本橋店に行ってきました。




その前に、まず「Perfume News Vol.6」の改訂版を貰いにHMVあべのキューズモール店に立ち寄り1枚戴きました。
店頭に置いてなくて、店員さんに尋ねたらすぐに1枚印刷してくれましたよ。
とても親切な対応に感謝。
これからCDはここで買おうかしら。
交通費が往復1000円以上かかるけど(笑)。




そして目的地の上新電機に到着。
ゲーム館の店頭にある特設コーナーに行くと、とても音楽関係のイベントには縁がないであろう、オーバー50のオジサマが2人で担当されてました。
Perfumeの文字がなければ絶対、1等が熱海温泉旅行の、商店街の歳末くじ引きにしか見えない(笑)。




おもむろにくじを引き、下のシールを剥がすと、真っ白!
せめて、「残念!」の文字くらい刷れないか!?




アー写と同じ絵柄のシールをカード入れにしまい、フラゲ日に行ったCDショップが、その後どうなったかを視察して来ました。




全部は回らなかったんですが、行ったほとんどのショップで初回盤は売り切れ!
通常盤もかなり減っていて弾切れ気味でしたね。
初回盤が残ってたのは、抽選会をやっているディスクピアが10枚以上と、HMVが数枚だけでした。
(多分週末で無くなるでしょう)




本日付けのデイリーチャートを含めた「JPN」の売り上げ推移ですが、




(火)、96286枚
(水)、40840枚
(木)、22247枚
(金)、16751枚

合計、176124枚




この2日ほどは、前作「⊿」の初動ペースとほぼ同じ所まで落ちてきているので、このままだと前作並みか、やや上回る程度に落ち着きそうです。
フラゲ日の店頭に並ぶ初回盤の数をみたら、週末までは残ってると思ってたんですが、さすがによく売れましたね(笑)。
火曜日はPerfumeコーナーは赤色だったのに、今日は緑色に変わってました(笑)。




このCD不況の昨今、これだけ売れれば徳間さんも納得でしょう。
でもまだ気を緩めるわけにはいきません。
この週末も、「JPN」をよろしく!




追記 土曜付けのデイリーを加えると


(火)、96286枚
(水)、40840枚
(木)、22247枚
(金)、16751枚
(土)、19901枚


合計、196025枚


となり、前作の「⊿」の初動売り上げを越えるのはほぼ確実となりました。日曜付けのデイリーも前作並みだとすると、最終的なウイークリーの数字は補正込みで、216000枚前後になりそうです。


その後の3週目までの売り上げ推移はこちら

第4週目までの売り上げ推移はこちら