「JPN」4週目売り上げ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

プラチナディスクに輝いた、Perfumeのアルバム「JPN」の4週目の売り上げが出ました。

週  GAME /  ⊿ / JPN / 
1 150,304 210,576 226,858 
2 *59,552 *40,121 *41,556 
3 *35,850 *18,777 *17,782
4 *24,770 **9,924 *13,239
5 *13,397 **6,212  
6 **8,842 **5,104  



今週はTOP10から落ちて12位になりました。
オリコンでは総計299,435枚で、30万枚目前ですが、サウンドスキャンの推移によればどうやら30万枚を突破したようです。
(初回盤の今週分の売り上げが不明な為、先週からの推測)


全国チャートではTOP10から落ちましたが、テレビ東京系チャート番組、「JAPANCOUNTDOWN」によれば都内大型店舗アルバムチャートでは、先週分まで依然首位をキープしていますから、CDショップの店員レベルではこの「JPN」は相当ヒットしている感覚なのではないでしょうか。




これからお正月になると、例年お年玉を持った子供がたくさんCDをお店に買いに来るんですが、Perfumeのアルバムを手にとって欲しいですけどね。
でも国民的な方々や、Kさんに行っちゃうのかな(笑)。