着る人が着ると、やっぱ

テーマ:

元モーニング娘。のリーダー、高橋愛さんのインスタグラムより。

例の伊勢丹さんとのコラボTシャツを着ての1枚。

 

 

i_am_takahashi🔴

#てくのぽっぷ
#Perfume
#コラボ
#ISETAN
#今日
のたかはし

 

IMG_20160926_040659575.png

 

あの、「自称ダサい」、いや、ダサいと言ったのはボクだった、この、「てくのぽっぷ」をここまで格好良く着てみせるなんて、さすがは元モー娘のおしゃれ番長だっただけありますね。

でも、これは彼女だからこそ、着こなせたのかも・・・・。

ただ、このTシャツは自分で買いに行ったのかしら。

隣の売り場にもっと可愛(ry・・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD

『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition』のグッズ販売の先行予約の知らせが届きました!

さすがは東証一部上場企業のアミューズ、伊勢丹さんとのコラボによる「Perfume Party People

」の初日の活況が終わった頃を見計らってぶつけて来ました。

もう財布はボロボロですよね、皆さん!(笑)。

 

 

こんなことなら、無理してポーチを買わなくて、ボールペンだけにしとけば良かったなあとも思いますが、まあそうは言っても、縁起物ですから、ボクを含めて結局は皆さん、ある程度は買うことになるのですよね。

 

 

早速、公式サイトに足を運んでみました。

今、申し込めばツアー初日までに家に届けてくれる「先行発売」グッズを見ていきましょう。

まずはTシャツ。

表面のデザインはクソほどどうでもよいぐらい値打ちの無いものですが、裏面にツアー日程が全部記されているのは、ファンととしては捨てがたいですよね。

ツアーグッズの中で、一番売れる商品のわりに、色が1色しかないというのは相当な手抜きを感じますが、逆にいえば、このドームエディション、採算がギリギリなのかも・・・。

 

 

 

続いて、エンブレムリュック。

 

 

前の「P×10ツアー」の時に買ったリュックよりは、今年のツアーや旅行でも活用していて役立っているのですが、チャックが付いてなくて雨の日が非常に困るものですから、それが付いていて、さらに丁寧な造りになっているのは有難いですが、お値段は倍以上の6000円とは・・・。

 

 

続いて、「首あっためるや~つ」

 

 

真冬の厳しい寒さに喘ぐ京都市民にとっては、これはドンピシャで欲しいグッズです。

普通に買っても1000円程度しますから、これが2000円なら安いものですよ。

目立たぬようにPerfumeエンブレムが見え隠れさせる事が出来るのも、ある種、シャイがちなPerfumeファン同士のコミュニケーションに役立つかも。

 

 

最後は、「欲しかったパズル」

 

Perfumeの写真を使ったパズルは、とても良いアイデアだと思うし、遠い昔、2000ピースくらいのパズルを趣味で作っていたボクとしては触手が伸びそうだったのだが、出来上がった図柄が、ちょっと格好良すぎてボクの好みではないので減点・・・。

 

 

 

最後が、「クルージャケット」。

これがなんと10000円!!

 

IMG_20160924_055349765.png

 

ただ、素材だけを見ると、前のツアーの「シャカシャカ」と同じナイロンの薄い生地のように見受けられる。

これを買うかは、やはりツアー当日のグッズ売り場に行かないといけない!

 

 

というわけで、色々難癖をつけましたが、結局ボクは、『Tシャツ、首、リュック』の3点。

占めて、11000円の買い物でしたぁ!

アミューズのカモやあ・・(笑)。

 

 

 

 

AD

「Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition」の大阪公演のチケットの一般発売が、本日始まります。

 

 

このブログをお読みになる方々は、もうすでにこのドームライブのチケットは確保されている方がほとんどでしょうが、ここ数週間の突然のPerfumeの怒涛のプロモーションを目の当たりにして、ひょっとして「Perfumeのドームチケット、売れ行き悪いの?」と疑問を持つ方もおるでしょうから、いっそのこと、ここでドームエディションのチケット売れ行きを予言しちゃいます!

まさに、「メンタリスト ユッキー」ですっ!!

うそです!(笑)

 

 

本日9月24日は、大阪公演の2Daysの一般チケット発売ですが、恐らく30分以内に完売するでしょう。

土日の日程が遠征民には有難いからです。

 

 

同じように、翌週の10月1日に一般発売が始まる、名古屋公演は祝日の11月3日が即完(3分以内)。

ただし、ド平日の4日は社会人には遠征しづらく、地元の若い人たちだけでは心もとないので、一般発売当日には売り切れにはならないでしょう(最終的には売り切れになるでしょうが)。

 

 

10月8日に発売される、ツアー最後の博多は、最終日なので遠征する方は特に多いでしょうから、もともとのファンの少なさをカバーして、案外健闘するかもしれません。

 

 

つまり、今回のネックは金曜日の名古屋公演というわけですね。

逆にいえば、この日ならばチケットは簡単に取れるというわけですよ(笑)。



【追記】

9月24日午後3時現在、京セラドーム大阪のチケット、両日ともに絶賛販売中です!
まだまだ余ってます!
世間は甘くねえなぁ(笑)。

AD