和歌山ラーメン たかし&福山雅治コンサート | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

京阪京橋駅すぐの東野田町交差点北にある「紀州和歌山ラーメンたかし」に行ってきました。
和歌山ラーメンは京都にないので食べるのは久しぶりです。


ラーメンは、源味(もとあじ)・淡麗・熟成があって、今回は源味にしました。届いたラーメンはこちら。

Perfumeとグルメの日記-20110728223413.jpg


豚骨醤油味ですが、豚骨テイストたっぷりでスープがとろみがつくほど非常にクリーミーです。
少し淵が泡立ってるのがわかりますか?

Perfumeとグルメの日記-20110728223510.jpg


麺は細麺ストレート。
絶妙な茹で加減で歯ごたえバッチリです。

Perfumeとグルメの日記-20110728223525.jpg


具は煮玉子・チャーシュー・メンマにネギですね。
スープがホントにクリーミーで美味しかったので、思わずライスを注文してスープをかけて食べちゃいました。


大変美味しかったです。




そして、その前には大阪城ホールに、初ましゃコンサート行きましたよ。5月くらいに、今まで行った事のない人のライブに行ってみようと思い立ち、テキトーに抽選申し込みして当たった中の最後のライブです。


客席は9割女性。
なぜか女性は2人連れ、男性は1人参加が多かったように思いました。


魂ラジで喋っている時の何倍も、ましゃはカッコよかったですが、歌っている時よりインスト曲でギターを引いている時の方が光ってましたね。
ギターだけのインストライブを企画してみたらどうでしょうね。


それにカメラ(今日はWOWOWの収録日でした)に向かってリアクション取る仕草がどんどん桑田さんに似てきた気がしました(笑)。