なでしこジャパンのちょっと気になるあの選手 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

いやぁホントに世界一になりましたね!
で、もちろん世界一も嬉しいのですが、なでしこのメンバーに1人気になる選手を見つけたんでご紹介します。




既に一部の目利きたちにはお目に留まっているようですが、背番号15のサイドバックの鮫島彩選手なんです。
ポイントは、顔とかテクニックではなく、とにかくプレーの姿がかわいい(笑)。




ドリブル突破が得意な彼女は、走る時にとにかく重心が低いもんですから、小股でチョコチョコと小動物のように走るんですよ。
その姿が微笑ましい。
サイドから上がってくる時にテレビ画面の端から、チョコチョコした走りで現れるのを見つけると萌えます。(*^_^*)




あともう1つ、こっちはまだあんまり言及されてない萌えポイントがあって、彼女がパスを出す時なんですけど、必ず腰の横で両方の手を握りしめてるんですよ。

Perfumeとグルメの日記-d.jpg


この写真はまだパスを出すですが、ここからインサイドキックで蹴り出した時の体勢がこれ。

Perfumeとグルメの日記-20100916_655079.jpg.jpg


決めポーズを取ってるみたいでまたまた萌える(笑)。
彼女はたいていのパスをインサイドで蹴るから、この萌えポーズを試合中に何回も見られちゃいました。


Perfumeとグルメの日記-20071008_article_01.jpg.jpg


ボールをトラップする時にも手をキュッとしちゃいます。


Perfumeとグルメの日記-img_147984_695691_0.jpg


何のプレーした後なのか解らないですが、このポーズは萌えますなぁ。




で、肝心の試合なんですが、実は途中までは眠い目をこすりながら見てたんです。延長前半にアメリカが1点取った所、朝6時にもう寝ました。
あと30分起きてたら優勝するシーンが生で見れたんですが、絶対その前に寝落ちしてたはずなんで眠って悔いなしです(笑)。




アメリカ戦の再放送は必ずやると思うので、沢選手もいいですがぜひ鮫島選手の萌えポイントにも注目してやってくださいな。
(見る動機が不純だとか言わないでね)