宝屋(宝や) 新味すましラーメン | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先斗町の北の端にある、宝屋先斗町本店さんに行ってきました。
食べたのは、この本店限定メニューの新味すましラーメン(850円)です。

出てきたのがこちら

Perfumeとグルメの日記-20110113200131.jpg


洋風コンソメのような色のスープでした。
上に渦高く載っているのは揚げ牛蒡です。
その他の具は、鶏つくね・キャベツ・メンマ・煮玉子で表面に黒胡椒とタマネギが浮かんでいます。

Perfumeとグルメの日記-20110113200220.jpg


スープを味わうと、鶏ガラで取ったアッサリ系の味わいに後から、カツオ・煮干しなどの魚介系の風味が広がります。

Perfumeとグルメの日記-20110113200200.jpg


麺は平打ちの細麺。
なぜ平打ちなのかは若干疑問でしたが、スープとよく絡んで美味しかったでした。


Perfumeとグルメの日記-20110113200147.jpg


鶏つくねは3個入ってましたが、ちゃんと注文ごとに1回ずつ茹でているらしく、噛むと鶏の味わいがしっかりとしていて大満足でした。




見た目通りに大変サッパリとした味で、場所柄飲んだ後にはピッタリのラーメンでしたね。