ライブ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日はライブを見に、なんばhatchに行ってきました。


久々のスガシカオとハナレグミ、渡和久(風味堂のボーカルさん)の対バンです。
Perfume以外のライブはいつ以来だろ?(笑)
今回はまったり見たかったので2階席で座って見ました。


シカオちゃん目当てだったんだけど、実はハナレグミにも前から興味津々だったので、今日はお得なライブでした(^-^)
しかし、ハナレグミさんの声はいいよねぇ。
なに歌ってもソウルフルで。あんな声に生まれてきたら誰でも歌手目指すよね(笑)
MCも面白くて、


『ラジオ局の前で出待ちしてるファンの前に格好つけて出てきた途端に落ちてた犬のうんちを踏んじゃって、マネージャーに慌てて車の中に押し込まれて窓から外を見たら、犬のうんちの周りをファンが取り囲んでハナレグミの足型をみんなで見てた』


は爆笑しました。




久しぶりのシカオちゃんは、相変わらずのファンクぶりでしたね。
『黄金の月』のギターアレンジがめっちゃ黒っぽくて格好よかった!


ファンクは黒くなきゃ!


でも、『キセキ』とかは縦ノリ全開だったのはなぜだろうね?ファンクと縦ノリは相容れないのだけど…


でもアンコールでやった来週出る新曲のカップリングの『俺たちファンクファイヤー!』は黒全開で最高でした!
ファンクは腰でノルのですよ!
飛ぶんじゃなく、うねるんですよ!
この曲の時だけは下に降りて盛り上がりかったッス!



今日見て気付いたのは、やはりPerfumeのライブの重低音がいかに尋常じゃないかという事でした。シカオちゃんの時もベースブリバリに鳴ってたんだけど、なんかメガ盛り牛丼ばっかり食べてる人が、大盛りだけでは満足できないみたいな感じで、内臓の中心部に音が響かないと物足らないのだよ(笑)


帰りに難波の名物の自由軒の名物カレー(大)食べて、物足らないので中央軒でちゃんぽん食べて帰りました。

食いすぎだよ(笑)
でも旨かった!