『ねえ』フルPV | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

当然見てましたよ。昨日に。
Bros.を先に書きたかったので今日にずれ込みました。




監督はナチュラルと同じく児玉さん。
CMの3人バージョンがオンエアされないのはPVに使われているからだとは思っていたけど、思ったよりCM映像がたくさん使われていてビックリ。
でもなんで、「かしゆかに猫?」




今回のテーマは「光と陰のコントラスト」ですかね。



児玉さんの作品を例えると、サッカーのフリーキックみたいな感じがします。
曲の世界を作品に反映するのに細かい所まで作り込んでいく所は、きちんとゴールの隅を狙いすまして、確実に得点を取りにいく人なんですよね。




逆に最近の関さんは、ラグビーボールを高く蹴り上げる作風ですよね。
地面に落ちたボールが意図しない方向に跳ねていく様を撮って楽しむって感じ。もちろんじっくり作り込んだPVを撮り続けて来たからこそ出来る境地なんですけど。




ただこの2人にも共通点があって、共にあ~ちゃんのフューチャーが激しい事。
児玉さんは過去のインタビューで、「Perfumeのファンにどっぷりハマると最後はあ~ちゃんにたどり着く」という趣旨の事を話していただけあって、『ねえ』のPVでもあ~ちゃん率が高めだし、関さんのあ~ちゃん推しは既に『⊿』DVDや、写真集で実証されてるし(笑)




話変わって、今回のPVの見所はやはり間奏での、細かいステップを踏む3人脚のアップでしょう。今までの、「難しいダンスを簡単に見せる」から「難しいダンスを難しく見せる」ように遂に変えてきましたね。




これをテレビでやる時は、1回目はアップで、2回目はスリーショットで見せて欲しいですねぇ。
そうしたら、ツイッターは大騒ぎになるんじゃないですかね(笑)




「パフ足やばいなう」




ちゃんとしたステップ見せるのに9人もいらんのじゃ!(謎)




今後のテーマはエンディングで突然表れたあの文字の意味をどうとるか?でしょうね。
見解は分かれそうですけど…