ドラフト | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

斎藤佑樹は日本ハム行きですか。
これで楽天のマー君との投げ合いが見れますね。
パ・リーグは予告先発だし、日ハムの梨田監督も楽天の星野監督も営業には熱心だから、2人をわざとぶつけて話題を煽るでしょうね。


でも個人的な予想としては、斎藤佑樹はそんなには活躍できないでしょうね。
評論家が言うように、ボクも彼のピークは高3の夏だったと思います。


大学の4年間で球が遅くなってフォームを崩すピッチャーがプロに入って活躍できるかどうかは甚だ疑問な訳で。


しかしここ数年、力と人気のあるピッチャーはこぞってパ・リーグに行きますね!
松坂大輔あたりの年からずっとその傾向が続いてる気がします。
セ・リーグの若いピッチャーでめぼしい所は広島の前田健太くらいか…。
由規がもう少しで一皮むけるんだけど。


当初の澤村指名の予想と違って日ハムが斎藤に行ってくれたお陰で、我が巨人は単独指名で澤村を獲得!
中日も澤村指名の報道があったけど、あの落合の事だから絶対競合は避けると踏んでいたんで、日ハムの回避は助かりました。


でも正直、澤村ってあんまり知らん。
昨日テレビで投げてるとこ見たけど、低めに速い球が投げられるのは大きな武器になりそう。


ピッチャーが筋トレやるのはボクは反対なんで、彼が筋トレやって速い球が投げられるようになったと言っていたのが少し不安。


確かに筋トレやると力は付くけど、自分の関節や腱の強度を超えた筋肉を付けると故障の元になるし、筋肉によって関節の可動域が狭くなる可能性もあるし。


ま、でも彼には期待しているし、来年こそ巨人は優勝してもらいたい!
っていうか明後日から日本シリーズだった…。
中日×ロッテなんて全く興味ないわ(笑)