夢を語れ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ラーメンを食べに行こうと思った日、なんだか凄く体調が良かったので久しぶりに「夢を語れ」へ行ってきました。




なんで体調がいい日を選んだかは後述するとして、お店に着き食券を買って10分ほど並んでカウンター席に座りました。



ボクが注文したのは豚ラーメン大(850円)。
ここのお店はラーメンが仕上がると、客1人1人に「ニンニクは入れますか?」と質問し、客はその時に細かいオーダーを注文します。




ボクが頼んだのは、「野菜マシ、ニンニクマシ(増し)」




そう、ここはいわゆる次郎系ラーメン屋です。
出てきたラーメンはこちら(笑)

Perfumeとグルメの日記-20101021194359.jpg


上に乗ってるのはもはやチャーシューではなく単なる豚肉の塊。
だから豚ラーメン(笑)
野菜は茹でたもやしとキャベツがタップリ増し!
おまけにニンニクも増しにしたから、具が丼からこぼれ落ちそう!

Perfumeとグルメの日記-20101021194522.jpg


実際、麺を引っ張りだすと野菜がこぼれ落ちるから、まず豚からいただきました。

Perfumeとグルメの日記-20101021194420.jpg


分厚いだけあって食べ応えはバッチリです。
麺の量を減らしてもいいから、この分厚い豚は食べるべきです。




麺は太麺でたっぷりと300グラム!
持ち上げるだけで手首がだるい(笑)
ゆっくり食べてると麺が伸びてスープを吸って量が増えるので、とにかく早く食べるのがコツです。

Perfumeとグルメの日記-20101021194559.jpg


ひたすら、具を頬張り麺をすすり、無事に平らげました。




次郎系ラーメンをこよなく愛する本物のジロリアンはスープまで飲み干すそうですが、ボクにはまだ将来があるので、このスープは飲み干せません(笑)

Perfumeとグルメの日記-20101021200059.jpg


食べた後はお腹一杯になって、「当分いらないなぁ」と思うのですが、時間が経つとまた食べたくなるから不思議なラーメンです。