Perfumeイン金沢!1 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

最初に…



6時半開演でしたので、ライブは3時間でした。
あ~ちゃん指で金のポーズしながら、「時間延びるとコレがかかるし」て言う割には、よう喋っとったよ(笑)




今日は前回の広島より、更に良かった!
やっぱツアーはやりながら仕上げていけるからイイネ!



今日もMIKIKO先生いたし、もっさんも見た!
見てないけど関さんもいたらしいよ!



さて中身が話せないので、MCを中心に。




冒頭金沢初上陸のPerfumeさん。
金沢名物を幾つかあげてるうちに会場から
「ヤスタカ!」の声が。



どうやら父母が会場に来ているらしく、本番前ヤスタカ父母から楽屋に高いお菓子の差し入れがあったという話を入り口に、親のいる前で息子ヤスタカをいじり倒す(笑)


「中田さんは正に神!だから人ではないから普段は充電で生きてる」

「なんて両親によばれてるのかな?ヤスタカ?ヤックン?タカくん?
だったら、タカくんほっぺにご飯粒付いてるよぉって言われてるのかな?」

「(ヤスタカの声色で)もう解ったから(と自分でご飯粒取るしぐさを真似る)」


「今度出るcapsuleのアルバムに映る中田さんの肌が透き通ってる!足も白い!だから靴下履いとらんのじゃろ」



このように、さんざんdisっといて、その度に上の方にいる父母に対してペコペコ頭下げて



「充電というのは悪い意味ではないですよ!デジタル音楽なんでそんなイメージみたいじゃないですか!」


「普段靴下は履いてらっしゃいますよ」


とフォローを繰り返すあ~ちゃん。
その間がバツグンで面白すぎて腹痛いわ!



この後あ~ちゃんが昨日見たテレビの「笑ってコラえて」のコーナー宇宙人カトゥの中身を延々10分喋る。(この部分は長すぎるんで省略)




続いて神の子(アホの子)のっちが奇跡のカミングアウト。



「皆さん!ベタな話ってあるんですね!
ワタシ実は今日カバンの中に間違えて家のエアコンのリモコン入れて来ちゃいました!
楽屋から持ってきたんでお見せしますね!」


嬉しそうにリモコン見せびらかすあやのちゃん(もうすぐ21歳)


ちなみに設定温度は17℃でした(笑)


とりあえず前半おしまい