Perfume「VOICE」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

locksでのフルオンエアを聞いた感想。




最初のサビ終わりからの、ビバーブの効いたアレンジはかなりシビれますな。
今回もバックトラックは最高に格好よさげで、インストバージョンが楽しみです。
所々にチョコレイトディスコも混ざってるし(笑)




ただ曲の構造はかなり変。どう考えてもサビの小節が足りない感じがするし、普通のJ-POP(Perfumeで言えばDFやワンコ)みたいに、AメローBメローサビの繰り返しではなく、曲の後半はAメローサビの変測的な繰り返しに終始している点では、「エレワ」や「コンピューターシティ」に曲の構造は回帰しているのかも。




まぁいずれにしても相変わらずの難解な曲ですな。
でも『面白い』曲だと思いますよ。
何度も聞いていくうちに『新しい音』を発見できる気がします。




さらに、locksの後半で3人が話していた日産のパフュームカンガルーCMに関する感想や、ウインク顔での新しいアー写の撮影時の裏側なんかが、あまりにも数日前のボクの記事の内容通りで自分の妄想力のキモさに笑えた(笑)




最後に初回盤の3人の立ち位置を予想すると寝そべってるのがかし、左があ~ちゃん、右がのっちでしょう。
足の形で解るなんて益々キモ過ぎる(笑)