紅白歌合戦とCDTV | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

結局今年も見てしまった紅白。
Perfumeと永ちゃんを見逃さない為に4時間半見たようなもん…。
今日職場で聞いたら「ガキ使」が神のごとく面白かったらしい…(泣)




オープニングで憧れのあ~ちゃん姫の手をとってエスコートしながら階段を降りるのっち王子。
この上ない幸せでしたでしょうに(笑)
ちなみにかしゆかはカエラたんと仲良くお出まし。
そのカエラたんはエンディングでaikoとツーショット。
もういっその事さ、5人で全国回ろうよ!
一辺に見られたらこっちも手間がは…ぶ……け。。。



ずーと時間が飛んで9時半過ぎにPerfumeの出番。
3人並んでどん兵衛と、ごくせんさんに紹介される。しかしいつから日本の歌手って曲の中に何か意味やらメッセージやらを詰め込んでそれを説明しなければならなくなったんだろうね。そんな事するから、最近の歌の歌詞は自己啓発セミナーのテキストに書かれてるような言葉の羅列になるのですよ。
昨日もそんな事聞かれて、「一人暮らしを始めた女の子の不安や希望を歌った曲です。」って一生懸命答えていたけど、『ワンルームディスコ』はライブでは単純にディスコ!ディスコ!って歌い踊ってるだけの曲なのにね。
大体あのヤスタカが曲にメッセージなんて込める訳ないし(笑)


本番はつつがなく淡々と終了。
プロモーションビデオを彷彿とさせるセットと仕掛けに注目!という前振りだったけど、単にセットと照明を真似たというだけ。
でもボクが見た他の歌手の演出と比べてもまだ良かった方。
今回はとにかく舞台に人を上げ過ぎ。
歌手1人にダンサー数十人という演出の連発!
こんなのとりあえずメガ盛りにしとけば腹ふくれるだろ!って感じにしか思えない。
大体誰が主役か解らなくなるだけだし…。
Perfumeの時は3人だけのシンプルな構成だったんでホッとしました。


あとは木村カエラの金髪ベリーショートぶりにビックリ!
最初見た時、やけに若い佐伯チズか金美齢かと思ったわ(笑)


その後はひたすら永ちゃんを出るのをザッピングも止めて待ち続けるワタクシ。遂に嵐が歌い終わった直後に登場!
やっぱりスターが出ると画面が映えるね。
うちのアナログテレビがBRAVIAに変わったようだったわ。


しかしさすがの永ちゃんも紅白の舞台は緊張したんだろうね。
歌詞間違ってたもの。
しかも2回も。
でもいいんですよ!
これくらいの人になったらステージに立っているその存在感だけでこっちは満足なんですから…。
でもできれば『ルイジアナ』か『止まらないha~ha』が良かったな。




これで見たい人は全部見れたんで満足。
大トリのサブちゃんの『祭り』は、サブちゃん見ないで、チラチラ映るパフュばっかり目で追ってました(笑)
しかし結構普通の女の子よりデカいのっちが後ろですっぽり隠れる和田アキ子はどんだけでっかいのよ!




あと本編で一番笑ったのが、スーザンボイルに英語で話しかけて通訳に聞き直されたキムタクのすべりっぷりでした。
キムタクが観客に笑われたのは初めてなんじゃない?まぁボクの中では最近のキムタクは完全にスベりキャラなんですけどね(笑)




なんか長くなっちゃったんでCDTVは駆け足で。


Perfume出るのが遅すぎる(泣)
2時半くらいにシレッーと雑煮食いながら登場。
今年もDAIGOと共演。
絡みナシ。
akbさんとも共演。
並んだ時に驚いたんだけどPerfumeやっぱりデカい!
女子大生とスポーツ選手くらいの体の厚みの違いがあった。
例えたら薄切りベーコンとヒレ肉固まりみたいなもん?


そして歌が3時半って…。あんまり遅いから寝ないように他の事に集中してたら頭の方見逃したよ…。
(つべで補完しましたが)


aikoの本家声だしは見ましたか?
「男子!」
「女子!」
「眼鏡!」
「コンタクト!」


観客に繰り出される矢継ぎ早の掛け声の軽快さ。

「ネスミス!」
にはビール噴き出した!

こういう機転の効かせ方はあ~ちゃんにもっと身に付けてもらいたいトコでしたね。




しかし我ながらよくテレビ見たよな。
それに覚えすぎ(笑)


今年もよろしく\(^o^)/