今嵌っているもの | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume
『⊿』(笑)


いや、このアルバム聞き込むと発売当時に抱いた、次のアルバムまでの繋ぎかな?って思ってた自分の感想が恥ずかしくなるくらいに、とんでもない曲の集合体だという事に気づきました。


新曲群が前作『GAME』に比べて、キャッチーじゃないっていうのは実は間違った感想なのですよ。
(間違った感想って変な表現ですが)


簡単にいうと日本人が慣れ親しんでない音楽の要素がふんだんに使われてるから、馴染むのに時間がかかるだけなんですよ。
それの正体は黒人音楽なんですが…
『マカロニ』のように、隠し味に使われていたらよかったんですが、今作ではメインに使われているので耳心地が悪いだけなんでしょう。


もう少し聞き込んだらまた詳しく書きますが、とりあえず少し時間がかかりそうです


今言える事は、自分の中ではもはや『GAME』が青臭く聞こえるというくらいです