『REQUESTAGE8 』行ってきた! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

去年に続いて今年も大阪城ホールに行ってきました。

出演アーティストは

湘南乃風
加藤ミリヤ
秦基博
Perfume
アジカン
(登場順)




まずPerfumeですが、登場曲が『edge』でめちゃくちゃ格好良かった!
そしてこの時点で気づいたんだけど、他のアーティストと音が全然違う。
明らかに体に悪そうな重低音のビートが観客に襲いかかる。
あの方たちは相変わらずPerfumeファン以外の体の事を全く気遣ってない(笑)
大体、舞台の転換の時に裏のスピーカーを積み増してましたからね。




セットリスト

不自然なガール
エレクトロワールド
ナチュラルに恋して
ポリリズム
~PTAのコーナー~
チョコレイトディスコ




『エレクトロワールド』を入れたのが、今日あ~ちゃんが言ってた「挑戦したセトリ」の芯でしょうね。
でも観客もノってくれてました。


『ナチュラルに恋して』の振り付けは、音符と音符の隙間にも振り付けが付いていて、かなり斬新でした。今日のMステでもう一度確かめてみてください。
この曲のフリコピは難しいだろうなぁ。




PTAのコーナーは、サバイバルダンスもウルトラソウルもはみがきのうたも全部やりたい放題!
他のアーティストのファンの皆さんはついてこれたのかね?
ぜひ感想を聞いてみたいトコです。


いずれにしてもトリ前らしく、貫禄さえ感じる余裕のステージでした。




その他の方たちのステージ感想。


湘南乃風さん

初っぱなから観客を煽って盛り上げまくり、タオルを振り回し続けてるうちに終わったって感じ。
汗かきまくりました。
できれば『純恋歌』も聞きたかった。




加藤ミリヤさん

今日一番イメージを覆されたのがこの人。
めっちゃ良かった!
歌も上手いし、CDで聞くのと違ってロックっぽくて格好よかった。




秦基博

もういい声過ぎてうっとりで、思わず寝そうになった(笑)
一流のクラシックコンサートはよく寝れるって言うから、秦坊の歌は一流なんでしょうね。




アジカン

もはや言うことなし。
貫禄ですね。
全部知ってる曲やってくれたから安心してノレた。
ウェーブも出来たし、大満足でした。