花粉の季節。。。 | ☆なめ猫サン太の縁側日記☆

☆なめ猫サン太の縁側日記☆

ようこそ(*^0^*)/~~☆

ビニールばかりペロペロしてるサン太君と、管理人きよニャンの日記です☆

ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中


今晩から関東地方、雪になると天気予報で言ってました雪
四国や関西では、もう降っているみたいですね。。。

こっちは、雪がたくさん積もるって事があんまりないので
雪が降った途端、電車は停まるし車も事故だらけ。。。
転んで病院に担ぎ込まれる人もたくさん・・・

雪慣れしてない地域の積雪は怖いです叫び

そんな事言ってるきよニャンも
雪の日にトラック運転した事ございませんドクロ

明日が怖いよぅぅぅ~~(/TДT)/


さて、そろそろ花粉の季節ですね霧
きよニャンは花粉で喘息が出てしまうので
この季節は大変です叫び

お正月も、花粉とんでる?みたいな症状になり
鼻炎の薬を飲もうとしたら・・・・
シートにカプセルが3個残ってて・・・・
何を思ったか・・・・

薬はだいたい2錠だろ~~音譜

なんて勝手に思い込み・・・・
確認もせず、2錠ゴクリくすり。

しばらくしたら眠くなってきて・・・

やっぱり花粉症の薬は眠くなるなぁ~あせる

なんて言いながら、寝ましたぐぅぐぅ
かなり爆睡してから目が覚めたんだけど・・・・

グルグルして起き上がれない!!

体がまったく言うことを聞いてくれないんです叫び
おかしいなぁ、去年の薬だったからかなぁはてなマーク
なんて思いながら、朝までウトウト・・・・

次の日に、薬を確認したら・・・

一回一錠おくすり

って、書いてあるじゃないですか354354
3錠残ってた時点で気付けよ・・・
って感じですが・・・えっ

そりゃ具合いも悪くなるさ・・・・


お薬は、用法用量を守って
    ただしく使いましょうね汗


早めに病院に行ってお医者さんの診察を受けるのが
一番の対策かもしれませんね聴診器


あっビックリマークこの前、ラジオでトマトジュースを毎日飲むと
鼻水などの症状が軽減されるって言ってたけど

本当かなぁ~はてなマーク

試してみようっとラブラブ